姐さんちょっと体調不良 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

師走に入りネネも今年最後のフィラリアの薬を飲みました

ステロイドをやめ、アポキルを服用して3周目に突入。昨日は様子を診てもらいに受診病院

私の感じでは…
・全く掻かなくなったわけではない。
服用後20時間前になると痒みは増す

・鼻先がカピカピだったり、便がカチカチしていたのが湿り気を帯び、丁度良い硬さに。
・活動的になってきた(デンスケとほたえてよく遊ぶなど)

う〜ん、これがステロイドをやめたからかどうかは良く分からないけど?(先生も良く分からないみたい)まあ良い兆候

でも心配なことも少し。

この1週間、明け方4時前後に必ず胃液を吐きます。これ以上続くようなら胃薬など飲んでみましょうかと。食事時間が空きすぎての空腹からか?3度に分けてみても、効果なし。今朝はごはんも食欲なさそうにしてほとんどを残す…ガーンコレは体調不良まちがいなし!
(でも管理人さんがくれたフードは食べたんだけど)

あと柴犬は衣替えの季節で春ほどではないけど、抜ける抜ける!もう下毛がなくスッカスカ!生えてくるのか心配で(x_x;)
ダメなら散歩時には服も考えないといけないなぁ。

病院より帰宅後疲れたとすぐに眠る
{158908E8-8111-4E3D-BC6E-7EA3719B3CDD}
まだ新しい病院&先生に慣れなくて。
元の病院に戻そうかな・・

神経張り詰めるてるもんね
{1694D02F-AE80-43C8-89CD-D6C7F01D1181}
今日はデンスケと離してゆっくりさせます 

デンスケがプロレスしたくて誘ってたけど…

{B24CFBA9-B68B-46AD-8765-7E5186169803}
先日受診の時にお願いしたしずくちゃんの里親さん募集のポスター(右)、掲示してくれていました。先生、ありがとうございます。