モモ 耳負傷 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

今朝、モモが食べ残したフードを床に落としてしまい…その際そばにいたモモにネネが速攻噛みつきました!今までも何度も食べ物絡みでモモに噛み付いているのに最近はなかったので油断してました。
モモは悲鳴をあげつづけますがねねは耳に噛みつき離しません、漸く引き離せたら耳からかなりの出血。中がパックリ裂けてます。夜に診察に行けたのですがやはり皮膚が貫通していました。
{0820CBAE-5282-46B6-96FF-5A8C4B074DC8:01}
毛を剃られ傷口丸見え、軟骨が出ています。内側の写真はもっとひどいのでUPできず…

縫った方が治りは早いそうですが、老齢という事もあり、とりあえず抗生剤の注射を打ち様子を見る事にしました。
今回のケガは私の不注意が原因です…痛い目、恐い目に合わせてごめんね、モモ…
しかしネネの容赦なさは半端ないです。止めなければ噛み殺しかねません。スイッチが入れば抑制がきかなくなります…