ゴールデンウィーク2日目


朝5時に起きたので、天空ロード、魚沼スカイラインに行こうとしたら通行止めとの事でした。


そこで、渋峠に行ってみようかと思いました。

実家の新潟県津南町から90キロほどなので、

すぐ近くです。


119号線をひた走っていると、

またまた、絶景の罠が、今日も

たくさん待ち受けます笑い泣き




信濃川




ここのエリアは、天気は良いのに濁っています。

断崖絶壁が雄大でした。






菜の花は満開でした。



菜の花、前線に追いつきました。



途中で、野沢温泉という看板がみえました。


温泉通なら、一度は聞いたことある名前です。

僕はニワカですが、温泉が好きです。


国道119号線から4キロと看板がありました。

今日はお財布を持っています。


吸い込まれるように、左折していました。


少し走ると、温泉街が見えてきました。

これは、これは、期待出来ます。



取り敢えず、街を上から見てみたくて、

スキー場の駐車場に登ってみました。


どうやら、町の全体が温泉街のようです。



山から、少し降ると、

温泉♨️がありました。


吸い込まれるように、

中に行くと、、、


お金は要らないと…。

お賽銭を入れるようです。



お湯は、温泉の良い香り。

熱くて入らない。


先に入っていた方がいまして、

水を足して良いとのこと。


44度位まで冷まして、入りました。

湯質がとても素晴らしい。


気持ちいいー照れ



20分ほど、温泉に入って、

心はまだいたい気持ちがありましたが、

出発しました。


ところが、30メートルくらいはしると、

長野オリンピック塔火台があり、

観光を楽しんでしまいました。



まさかの、野沢温泉での

長い寄り道になりましたガーン