妻の調子が悪いです。忙しすぎるんでしょうか?ちょうど7月から娘がお産のために家に戻ってきていて,小さな赤ちゃんのお世話が大変みたい。おまけに帰ってきている娘も少しメンタル面で調子が悪く,その関係で婿さんと妻との仲もよろしくない。妻が透析へ連れて行っている父親も,年のせいか頑固一徹で,足が悪いにもかかわらず,何でも自分でしようとして,結局そのフォローを妻がするはめになっています。ご飯の用意もだんだん簡単なものになってきていて,とうとう後片付けについては私にクレームが入るようになりました。仕事を辞めたら,家のことはちゃんと自分でするからと言っていたのに,「食事の後片付けぐらいはしてくれへんかったら,正直はらたつわ!」と言われてしまいました。イライラのはけ口は,間違いなく私に向いてきます。薬の量もどうも合っていないらしく,眠れなかったり,朝起きると妙に体がしんどくなったりしているようです。おまけに妻も年のせいか,膝が痛いようで,そんなことも手伝ってか,かなりな言葉が私に降ってきます。涙が出ますよ。それでも,その思いを妻に伝えることはできません。前にも書きましたが,妻がうつ病を患っている場合,私に気持ちの逃げ場はありません。ただひたすら耐えるしかなく,おっちゃんにとって唯一の救いが,乃木坂46なのです。

 時同じくして,本日33rdシングル「おひとりさま天国」のMVが公開されました。

 MVはこちら

 

 

 センターは5期生の井上和さんですね。美月は1列目端っこで和を支えます。おっちゃんの推しの理々杏もあやめちゃんも五百城茉央ちゃんもみんな選抜入りです。特に理々杏は久しぶりなので良かった。後5期生の中で推しが1人,冨里奈央さんが,アンダーです。でも,一人ひとり,みんないつも以上にがんばっている姿が見えます。だからこそ,余計にこのMVを見ると,おっちゃんは涙が出てきます。おっちゃんもがんばらねばと・・・みんながんばってるねんから,おっちゃんもこんなことで負けてはいられないと思うようにしていますが,なかなか・・・

 来週早々は宮城ですな。そしてその次の週が神宮。この神戸の地からエールを送りつつ,おっちゃんもくじけてしまわぬようにがんばります。

 

乱文,お目汚し,失礼しました。