また1人,卒業を発表したメンバーがいます。早川聖来さんです。四期生からは,北川さんに次いで2人目です。聖来さん,もちろんおっちゃんは直接彼女と出会うことも,話すこともありませんでした。が,実はおっちゃんとは彼女はもちろん知りませんが,結構な共通点があるのです。彼女は出身地が大阪。そして枚方市。おっちゃんもこのブログで,親父のことでしばしば枚方の名前を出していますが,おっちゃんの故郷も枚方市。いわゆる北摂・北河内ってやつです。北河内は大阪弁でも少し独特ななまりがあって,物が足りないことを「たりひん」って言います。大阪弁では,「たらへん」とか「たれへん」とか言うのですが,おっちゃんの地元では「たりひん」ですな。聖来さんはよく,「愛がたりひん!」って言ってはるので,それを聞きながらおっちゃんは,「北河内の子やなあ」「同郷ちゃうか?」なんて思ったものでした。ネットで調べると,どうもひらパーの近くらしい。ひらパー姉さんしてくれへんかなぁって本気で思ったくらいでした。ってことは,まんまおっちゃんの地元と重なります。おそらく小学校は隣やろうけど,中学校は同じです。まぁ,聖来さんが生まれる前におっちゃんはとっくに卒業していましたが・・・。

 あと,聖来さんが卒業を発表した6月16日は,おっちゃんの誕生日。まぁ,そんなことってあるもんやなぁ・・・。そしてそしてなんとなんと,今回の全ツ,城ホールが当たりました。大阪公演1日目なんやけど,それが当たるのも何かの縁をとても感じます。まぁ,いつものことながら,きっと実際には行けないんですけどね。地元大阪での聖来さんの姿を一目見たかったなぁ。

 今回の卒業では,例の「らじらーサンデー」での件が引き金になっているのではとの噂もありますが,真実は闇の中です。いろいろと憶測はありますが,大好きな聖来さんのためにもここはおっちゃんも黙っていることにします。

 それにしても,掛橋さんも未だ療養中やし,林さんも活動休止やし,とっても心配しています。

 

明日は,33rdの選抜発表がありますね。美月の現況から言うと,センターは難しいよなぁ。ドラマ,2本抱えてる?ここら辺で,五期生辺りが来そうな気配もしますが・・・誰になっても,箱推しのおっちゃんは,応援し続けます。隠れ乃木推しですが・・・

 

聖来さん,おつかれー。最後まで素敵な思い出をたくさん作って帰ってきてくださいね。陰ながら応援しています!

 

乱文,お目汚し,失礼しました。