また1人,乃木坂46からの卒業がアナウンスされました。1期生キャプテン,秋元真夏さんです。夜中に,美月からのモバメで知り,すぐさままなったんのブログを確認しました。長文だったのですが,読み終えたあと,まなったんのプロフィール画像を見て涙があふれてきました。まなったんとは,握手会で他のメンバーちゃんに並んでいたとき,偶然まなったんのブースがチラリと見えるときがあって,元気に「ズッキュン!」をやっているのをうらやましく眺めていました。直接握手したわけでもなく,もちろん会話を交わした訳でもないのですが,彼女の印象は強く残っていますね。キャプテンと言うことで,メディア登場の機会も多かっただろうし,隠れ乃木推しのおっちゃんでさえ,まなったんをメディアで見ることが本当に多かったと思います。ある意味,美月よりも多くおっちゃんの目に映っていたのではないかな?本当に,純粋に淋しいです。

 今の乃木坂46の雰囲気は,もちろんメンバー個々の持ち味なんだろうけど,お互いにリスペクトし合える雰囲気っていうのは,まなったんを中心にした1期生が培ってきた所なんだと思います。おっちゃんが知っている乃木坂46の初期の頃,確かにギスギス感がたくさんあったように思います。それをいつしかわちゃわちゃ感に変えてしまったのは,ほんまにまなったんの働きが大きいと思う。優しさと相手に対する尊敬,そして認め合うこと。いわゆる乃木坂らしさなんだろうけど,その礎となったのがまなったんだろうとおっちゃんは信じます。現に5期生もいつの間にか乃木坂色に染まっちゃってるもんね。

 2/26の卒業ライブ。まなったんセンターのシングル曲はさすがに間に合わないけど,ソロ曲は用意してあげて欲しいよなぁ。今日からモバイル先行予約も始まる。もちろん,おっちゃんは参戦できませんが,バスラも含めて,この神戸の地から精一杯の応援とエールを送りたいと思います。

 まなったん,あとわずか,素敵な思い出をメンバーちゃんたち共に作っていってくださいね。

 

乱文,お目汚し,失礼しました。