昨年末のドタバタの時に,与田ちゃんに文春砲が炸裂しました。プライベートトレーナーさんと二人きりで長時間滞在していたとか。そのトレーナーさんが実は妻子持ちだったとか。今回の騒動については,運営側の対応がとても早く,与田ちゃんもブログの中で,早々に事実は認めつつも,一切やましいことはないという断言で幕引きを図りましたね。まぁ,今までの乃木坂の対応なかでは,一番動きとしては早く,ことも沈静化の方向に動いていますね。まぁ,おっちゃんのような箱推しのものにとっては,いささかやりきれなさを感じる所ではあります。まぁ,与田ちゃんもアイドルという職業(?)をやっている以上,こういうことについては細心の注意を図るべきだったとは思います。以前のブログでも書きましたが,誰しも誰かを好きになることは大切なことであり,その行為自体は守られるべきことなのは理解できます。ただ,アイドルという立場上,好きで応援してくれている人がいるわけで,そのファンの気持ちを考えると,その行動の是非は分かってくるものではないのかなとも思ったりします。ましてや,与田ちゃんもそういう分別がつく年頃だろうし,本当にその人を好きになるんであれば,乃木坂できちんと公言して,態度をはっきりさせるべきでしょうね。きつい言い方をすれば,せめてばれないようにしないといけないですね。マジヲタさんもたくさんいる乃木坂のことですから,推しをしている者からすれば,やはり裏切られたと感じてしまうでしょうね。まぁ,今回は,与田ちゃん本人からきちんとアナウンスをされたので,マジヲタさんたちも納得と言ったところでしょうか。

 おっちゃんは,この件について違和感を覚えたのは,文春の記事の中で,自宅にいる与田ちゃんにインタビューをしたというくだりのところ。それって家凸ですよね。文春さんは,与田ちゃんの家を知っていて,そこへ突然押しかけたわけですよね。それって,アイドルやったら我慢せなあかんことですかね?ストーカー規制法にひっかからへんかのかな?自分の家に突然記者が来て,根掘り葉掘り聞かれたらそりゃ怖いですよね。ましてや与田ちゃん,一人暮らしだろうし,その時の恐怖って,きっととんでもなかったんやないかな?

 今まで,乃木坂でもたくさんのスキャンダルがありました。おっちゃんみたいな乃木ヲタは,いつもそんな記事を見るたびに,辛い気持ちになることも多かったのですが,見方を変えると,そういうことをばらしたり取材したり,公に発表したりする人たちは,何も悪くはないんだろうかということです。そんなことをして,何がおもしろいんかなっと思います。

 今回の件で,乃木坂ちゃんたちがしてきたこととは別に,それをしつこく取材したり,暴露したりして誹謗中傷の嵐を巻き起こそうとしている輩がいることにも目を向けなきゃいけないなと思いました。皆様はどう思われますか?

 

乱文,お目汚し,失礼しました。