新年となりました。皆様,今年もおっちゃんのたわいもない文章にお付き合いいただければと思います。よろしくお願い致します。

 さて,新年早々の話題は,やっぱり乃木坂46です。

 先日のブログでお知らせした「ミュージックアワード」に引き続いて,「紅白」も珍しくリアタイで観ることができました。今回の紅白での視聴は完全にあきらめていて,半分やけくそで行きつけのパチンコ屋へ出かけておりました。まぁ,大晦日にパチンコもめったにないことなので,まぁ良い気晴らしと言いますか,パチスロ好きのおっちゃんは打ちに行きました。珍しくよく出て(いつもパチスロ北斗の拳宿命),スペシャルエピソードからラオウ昇天まで行きました。年の終わりに,まぁ,縁起が良いかなと言うことで換金をして,ダメ元で車のテレビをつけたちょうどその時,「裸足でSummer」が聞こえてきました。飛鳥ちゃんの爽やかな笑顔,美月の元気な顔,そして何よりも全員参加やったのかなぁ。前半のきつねダンスは観れませんでしたが,飛鳥ちゃんの「見届けてくれてありがとう。」の言葉に「見届けたぜ!」と車で叫んでしまいました。(恥)でも,リアタイで飛鳥ちゃんの笑顔が見れたのは良かったし,やっぱり涙が出ました。卒コンの参戦は100%無理なので,これで飛鳥ちゃんは見納めとなりました。

 おっちゃんと飛鳥ちゃんの出会いは,うーん,記憶によると「ハルジオンが咲く頃」の確か全握で会場は京都パレスだったと思います。あの頃の全握は,まいやんやなあちゃん,ななみんやいくちゃんがむっちゃ混んでて,飛鳥ちゃんなんかはループできるくらいだったんですよ。それでもまいやんなんかは ,並んだらちゃんと握手できたし,あの頃が本当に懐かしい。飛鳥ちゃんがループできたんやで。そんなん,今からじゃ考えられへんやん。飛鳥ちゃんはいっつも椅子に座ってたけど,握手したあとの自分の手が,とっても素敵な香りがしたのを今でも覚えていますね。あの香り,先日のブログでも書きましたが,ジルスチュアートのハンドクリームの香りだったように思います。あのツンデレの飛鳥ちゃん,「裸足でSummer」の時の,かずみんとの「裸足にならなくっちゃ」のやりとりなど,飛鳥ちゃんの思い出もたくさん。飛鳥推しでは決してなかったけど,やっぱり大好きやったなぁ。

 飛鳥ちゃん,卒業おめでとう。そしてお疲れ様。そしてそして,本当にありがとう。おっちゃんは飛鳥ちゃんの言うとおり,乃木坂をずっと好きでいますよ。隠れ乃木推しですが・・・。(笑)

 

乱文,お目汚し,失礼しました。