おっちゃんです。

おっちゃんは,仕事柄,手が荒れます。チョークを使ったあと,手洗いしてアルコール消毒したあとは,手がガッサガサになります。てなわけで毎年この時期になるとハンドクリームが必須なアイテムになるわけで,今年も購入を検討しておりました。例年は「リトルナース」の商標で有名なロート製薬のハンドクリームを使っていたのですが,どうもしっくりこなくて色々調べていたのですが,ここでよこしまな思いが頭をよぎります。「そういや,美月が愛用しているハンドクリームってあったよなぁ。」ってなわけで,調べてみました。

おっちゃんの一番の推しメンである美月は,「ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム 」と「ローラ メルシエ ハンドクリームアンバーバニラ」を愛用とのこと。実は,先月の平日の公休日に,大阪へ出かける用事があったので,ついでにそのハンドクリームを探してみました。まずはジルスチュアート。なんてことはない。大手の百貨店にお店はちゃんとありました。店員さんに携帯で現物の写真を見せると,すぐに用意してくださいましたが,「プレゼント用ですか?」の問いに自分で使うとも言えず,「はいそうです。」とこたえてしまいました。平日なのに人が多い!店内で10分ぐらい待たされたのですが,さすがに場違いの感はゆがめなかったです。(笑)かわいい紙袋にプレゼント用にラッピングしてくださり,おまけに会員登録までさせられてしまいました。そのあと,もう一つのお店「ローラ」を探したのですが,先ほどのジルスチュアートの隣にカウンターがちゃんとありました。またしててプレゼント用かと聞かれ,「ハイそうです。」とこたえてしまいました。まぁ,おっちゃんなんかが自分用に買うなんてありえないわな。と,こちらもかわいいラッピングをしてくださいました。現物がこちらですね。

さて,早速仕事場で使ってみました。ジルスチュアートの方は,香りに覚えがあります。これって,握手会の時に嗅いだことがある!乃木坂の香りです。少々匂いはきつめですが,少量だとそんなに違和感なく,クラスの子どもたちからもそんなに拒否反応はありませんでした。一方の「ローラ」の方は甘い香りが強い!バニラの感じですね。これにはクラスの子どもたちからも不評!「先生!くっさーい。」「あめちゃんの匂いがする。」「気分が悪くなる!」と言いたい放題です。(笑)でもまぁ,確かにちょいと香りはきつめですな。でも,子どもって変なもんで,これが奥さんが買ってきてくれたというと,妙に気を遣ってくれるのです。「匂いはきつめやけど,まぁ,少量やったらいいかな?」とか「奥さんのプレゼントやったらしゃあないなぁ。」とか・・・クラスの子どもたちは,おっちゃんが乃木坂が好きなのは知っていますが,まさかこれが美月愛用だとは知りません。そんなんばれたら非難囂々です・・・てなわけで,「ローラ メルシエ ハンドクリームアンバーバニラ」の方は少量使いと言うことで,メインはジルスチュアートのほうにしようかと思っております。一方の効能ですが,一般のハンドクリームよりもかなり高いわけで,保湿効果は抜群です。手荒れが治まりました。

そんなことを思いつつ,今度は美月愛用の香水「SHIROのサボン」に手を出そうかと思っているおっちゃんでした。

自分で言うのもなんですが,きもいですな。

 

乱文,お目汚し,失礼しました。