おっちゃんが,31stシングルのことを書かせてもらった次の日,いきなり飛鳥ちゃんの卒業発表がありましたね。そして本日付で31stシングル「ここにはないもの」のタイトル発表と飛鳥ちゃんのセンターの同時発表もありました。恐れていたことが現実となって起きてしまいました。まなったんがキャプテンである以上,まなったんの卒業は一番最後だとは思っていたのですが,つい先日ひなちまの卒業を迎えたばかりなのに,もういきなりですな・・・。

 おっちゃん,飛鳥ちゃんとは,ミーグリではなく握手会で,ちゃんと握手したことがあるのです。京都パレスの会場でした。あの頃は今となっては考えられないぐらい,飛鳥のレーンに人はそんなにいる訳でもなく,ループさえも簡単にできちゃうような頃でした。飛鳥ちゃんは,握手の終わりには,必ず「またねー。」を言ってくれていました。そんな頃が懐かしいのですが・・・。時は容赦なく流れていくのです・・・紅白までは活動してくれて,年明けに卒コンというスケジュールですね。会場は東京ドームか国立競技場辺りかな?まぁ,関西ではないですね。箱推しのおっちゃんにとっては,1人ひとりが順番にいなくなっていくのは,淋しくて仕方ありませんね。飛鳥ちゃんは,やはり1期生を代表するメンバーのひとりです。その彼女がいなくなってしまうのは,乃木坂としてもダメージが小さくはないでしょう。でも,新しく加入した5期生を始め,美月たちを筆頭に,乃木坂は受け継がれていくのでしょうね。分かっていたことではあるのですが,やはりおっちゃん自身のダメージもきついです。

 「ここにはないもの」の選抜発表は,明日の乃木中になるようですね。

なかなか・・・・・・

 

乱文,お目汚し,失礼しました。