10月31日に「31stシングル」発売のアナウンスがありましたね。そろそろかと思ってはおりましたが,案の定でした。まぁ,「好きというのはロックだぜ!」で年末の音楽番組をこなすのは少々無理があるかと思っておりました。これは楽曲やカッキーによるところではなくて,単に時期的なもの。そして,今回のシングルの世間的な認知度の低さによるところだと思っております。行きつけのラーメン屋さんでは,よく乃木坂のシングルが掛かっておるのですが,ここしばらくは「好きロック」のかかり具合の悪いこと悪いこと。あんまり聞かないですね。音楽番組での露出度も低く,まぁ,運営さん的には全ツと卒業生のLIVE等,かなり忙しく,掛橋ちゃんの事故や早川さんの復帰などバタバタとした感がゆがめないですね。おっちゃんの担任の子どもたちも,「好きロック」は全く知りません。

 そこでの31stシングルですが,さてセンターはと言いますと,ちょっと考えるのが怖いですね。誰がなってくれてもおっちゃん的には良いのですが,「卒業」の二文字がついて回るので,なかなか恐ろしいです。まなったんや飛鳥なんかがセンターとると,まさに「卒業」に直結しそうやし,かといって,美月ははっきり言って今回はして欲しくない!!センターなんかになったら,今の美月はきっとぶっ倒れてしまう!朝ドラの撮影は長期間に及ぶし,その合間を縫ってのセンターの仕事ははっきり言って自殺行為です。現に31stシングルのミーグリも始まっていますが,美月は今回は全行程不参加。となると,4期生では単独センター経験のないあやめちゃんか5期生のにゃぎちゃんかと言うところでしょうか?

 ただ,今も述べましたが,今回のミーグリ不参加メンバーもちょいとひどい気もします。ここ最近は1期生のまなったんや飛鳥の参加はさっぱりです。あと,絢音ちゃんや蓮加,梅ちゃん,与田ちゃんも不参加。ミーグリさえも,4期生5期生へ移行させるということなのかなぁと,昔からの箱推しのおっちゃんでさえ,最近の運営さんのやり方には疑問を持ってしまいます。お休みしているメンバーや学業でお休みするメンバーなどは仕方のないのはよく分かる話ですが,一ファンとして,かつてどんなに忙しくても握手会に来てくれていたまいやんやなあちゃんの頃が懐かしく感じられるのはおっちゃんだけでしょうか?なんか,淋しいです。

 

乱文,お目汚し,失礼しました。