また,大好きな乃木坂ちゃんメンバーが一人,旅立ちはります。まいちゅんこと,新内眞衣さんです。

今となっては,乃木坂最年長である彼女がいることで,乃木坂のキラキラの中に,ある意味での落ち着きの要素を放ってくれている存在でした。まいちゅんがいることで何か見ているおっちゃんも安心してしまえるという存在でしたね。

おっちゃんが新内さんの卒業を知ったのは,ほぼリアタイでした。珍しくradikoでANNを聴いていたところでした。泣き出した新内さんの声で,おっちゃんも思わずもらい泣きしてしまいました。

 

こうやって大好きな乃木坂ちゃんたちがいなくなってしまう。今日もいよいよドームでかずみんともお別れ。そして12月にはいくちゃんの卒コン。どちらも隠れ乃木推しのおっちゃんにとってはLIVE参加はかないませんが,二人の門出をひっそりと祝いたいと思います。

そして,新内さんも,あと少しはまだ時間が残っているようなので,しっかりと応援したいと思いますね。

卒業・・・。旅立つ人にとっては明るい未来が待っている素晴らしい人生の一つの道しるべ。でも,それを見送る残された者は,やはり悲しいですなぁ。淋しいですなぁ。

残されたメンバーがきっと旅立つメンバーの後をしっかりと引き継いでいってくれるでしょうね。いままでもそうであったように・・・。それが乃木坂46だと信じております。

 

乱文,お目汚し,失礼しました。