この題名でブログを書くことが多くなりました。乃木坂を去るメンバーがまた1人・・・。高山一美さんです。

 おっちゃんにしては珍しく,「乃木坂配信中」なる配信動画を生配信後のアーカイブで観て,卒業を知りました。なぜか見なくちゃと言う思いに駆られて観たのですが,いきなり,卒業発表の場面でした。これでまた1期生が居なくなってしまう。

 10年を迎えた乃木坂ちゃんたちにとって,当たり前と言えば当たり前のことなんやろうけど,10年前から推してきたおっちゃんにとっては淋しい限りですね。高山さんとは,握手会等で直接おしゃべりしたことはないのですが,唇をとんがらかせてしゃべりはるのと,口角がきゅっと上がっているところがとてもチャーミングです。ほんでもって,ゲラゲラ笑う大阪のおばさんみたいなところもあって,彼女を観ていると,何か安心感みたいなものが,こんなおっちゃんなんかでも感じてしまいます。

 でも,彼女の卒業発表を聞いていると,やっぱり色々な思いをこの10年の中で感じてはってんなぁとしみじみと思います。それこそ,おっちゃんなんか想像を絶するような思いが心の中に駆け巡っていたんだろうな。それでもやはり乃木坂46を大事に思っている彼女の心意気みたいなものも垣間見ることが出来たように思います。28thシングル(もうそんなもんが出るんや)での変わらぬかずみんの活躍を期待したいと思います。

 

 高山さん,お疲れ様。でも,まだまだいろんな場面での活躍を期待しちゃいますよ。とりあえずは,あと2ヶ月,しっかりと応援したいと思います。ドームが最終LIVEになるんやね。おっちゃんは見に行くことは出来ませんが・・・。しっかりと輝いて!

 

 とき同じくして,5期生のオーディションが発表されました。立て続けにメンバーが卒業していく中,新しい人材の確保と育成ですな。こんな世代交代をみていると,定年前のおっちゃんもいろいろと考えなあかんなぁと思います。もちろん仕事上,立場が立場なので,後輩の育成にも責任を負わないとあかんのですが,おっちゃん自身も,卒業していく乃木坂ちゃんたちを見習って,今一度輝かんとあかんなぁと思います。まだまだキラッキラにかがやいていけるかなぁ?でも!輝きたいよなぁ・・・。高山さんが,「乃木坂が体に刻まれた。」って言うように,おっちゃんも今の仕事をして35年。「教師」というものが体に刻まれたというか染みこんじゃってるんやけど,まだまだ高山さんを初め,卒業していったメンバーちゃんたちの足下にも及ばないなぁと痛感しております。老体にむち打ってでもがんばらなあかんなと思います。

 

乱文,お目汚し,失礼しました。