真夏の全国ツアーを前に,また1人卒業のアナウンスがありました。大園桃子さんです。おっちゃんはこのブログで何度も公言しておりますが,箱推しです。もちろん美月や理々杏,あやめが推しではありますが,やはりこうやってまた1人居なくなるとわかると淋しいものです。特におっちゃんはなぜか3期生に気持ち入れが強いもんですから,寂しさも人一倍ですわ。しかしながら,大園さんのブログでのコメントをどうとらえたのか,乃木坂のことを悪く言う芸能レポーターやら文化人?が居ることが悲しくてなりませんわ。大園さんは,ご承知の通り泣き虫キャラです。これは,作られたキャラではなく,本人の素顔と言っても良いでしょう。Mステで泣きながら白石さんの横で座っていたのを今でもありありと思い出されます。大園さんがブログで言っている「こわさ」とか「辛さ」とか「悲しさ」を,いかにも乃木坂の集団の中でのいじめや人間関係,ひどい人になると,「上司への接待」などで,心が病んでいるとまで言いはった人が居てますわ。乃木坂の人間関係の素敵さを「人気をとるためだけのうわべのもの」といった印象で語る人が居るのが淋しい限りです。大園さんや乃木坂の素顔を知っている人であれば,彼女が言っている「怖さや」や「辛さ」がメンバーからいじめられていたことではないということが誰もが簡単に理解できるのではないでしょうか?確かに選抜やアンダーなど,立場が同じでないとわかり合えない部分が有るかも知れません。でも,それを乗り越えて一つになって輝き続けるのが乃木坂の乃木坂たる所以だろうとおっちゃんは確信しています。3期生のみんなもブログやモバメで書いています。立場は違っても3期生12人は,いつも一つだと。大園さんは,その考え方に違和感を抱いた時期もあると告白していますが,それは人それぞれの感じ方。その感じ方が悪いわけもなく,もちろん周りに問題があったわけでもない。

芸能界のことを知らないおっちゃんが何を言って居るんやと笑われるかも知れませんが,一生懸命がんばっている彼女たちに対して,そんな物言いをするのはやめていただきたい。

 

大園さん,自分の乃木坂の時間に胸を張って,そして自分の夢に向かってより一層羽ばたいて言ってくださいね。影ながら応援しています。

 

乱文,お目汚し,失礼しました。