3月の年度末から新年度を迎えて今日に至るまで,ほんまに死ぬほど忙しかった。公私それぞれが多忙というか,わけわからんことがいっぱい起こってホンマ訳わからんまま数ヶ月が過ぎて今日に至っております。

まずは何から話そうか・・・。って,誰も読んではくれてへんけどね。(^0^)

時間軸からすると,まずは,ミーグリについて話さねばなるまい。

今現在,27thシングル「ごめんねFingers crossed」のミーグリ2次募集中ですね。でも今回は,おっちゃん,ミーグリの申し込みをやめることに決定したのです。とは言いながら,さっきもfortune musicを覗いて,思わず申し込みかけてんけどね。今はゴールデンウィーク中で,申込期間が1週間あるんやね。

前の26thシングルで,何と山下さんのミーグリが多数当たったおっちゃんは,全てきちんと山下さんと楽しい時間を持つことができました。本当なら隠れ乃木推しの隠れ山下推しやから,難しかってんけど,ミーグリの良いところは,どこでもできること。最悪,仕事場でも美月と出会ってしまいました。おっちゃんももう今年で58歳です。ええ加減,握手会もないもんだと,どこかけじめをと思っておりました。タイミング良く,美月がセンターのシングルで,ミーグリもそれなりにたくさん当たったので,これを機に,ミーグリはやめようかと。グッズも買いすぎました。コメも毎日ぐらい付けていました。美月推しをやめる気持ちは全然無いのですが,さすがにたまったグッズなんかをみてるとそろそろどうにかせんとあかんなぁという気持ちになっています。

もともと,握手会については,美月に会えた時点でやめる決心はついていたので,この度のミーグリでそれは果たせたかという感じです。なので,27thシングルについては,心を鬼にして,申し込みはやめようと決心しているのです。まぁ,コロナ禍が終わり,またほんまの握出会で美月と出会えるチャンスが来るのであれば,そのときはがんばるかもしれんですなぁ。(^0^)

 さて,今回のミーグリでわかったことがいくつか。

 まずは,とにかく待ちます。美月なんかは,もともと人数がおおかったらしく,美月自身も大変やったみたい。受付開始時刻早めにアクセスしておくのが良いと思いました。あと,誰かのブログかなんかで知ったのですが,ミーグリー受付を進めていく内に,メンバーに呼んでほしい名前を登録する場面があります。そこで読んでもらいたい名前を登録するのですが,そこへ()括弧書きでメッセージを書くと,時間がない場合はそれをメンバーちゃんが読んでくれてすぐに反応してくれるということです。おっちゃんも早速名前の後に(釣って欲しい)と書き込んだところ,美月の方から「いいよ~。うーんチュッ❤」とキス顔をしてもらうことができました。もう一環の終わりで大満足でした。(^0^)時間にしたら10秒ほどの出来事やってんけど,名前も呼んでもらえたし,短い時間を有効活用するときのテクとしては使えますね。メンバーちゃんもそのつもりでやってくれるみたい。全部で6回,美月とは話はできたのですが,この方法でたくさん美月にはお願いしてしまいました。でもやっぱり,美月はすごいや。おっちゃんのしょうむないお願いにも嫌な顔一つせずに答えてくれましたよ。「大好き!」も言ってもらいました。(アホか!)でも,ほんまに美月と直接話ができたのは3年ぶりで,そのことも美月に伝えると,初期の頃のことだったので,覚えてくれていました。これまたすごいや。

というわけで,ミーグリ,おっちゃんなんかの隠れ乃木推しにとっては,どこでもお話ができるということで,とってもいいもんだということがわかりました。でもでも,やっぱり直接であって握手して,話がしたいよなぁ。

お目汚し,失礼しました。