続きを書くと言いながら,かなり遅くなってしまいました。すみません。(と謝っても,読者はいないようです。(笑))

 てなわけで,握手会,一度休むとメンバーちゃんたちにとってはどえらいことになるのです。ファンのおっちゃんたちにとってはとっても有り難いこのシステムですが,よく考えてみれば,おそらくメンバーちゃんたちにとっては一番きつい仕事ではなかろうかと推測します。大体全握と個握は,2日続けて行われることが多いです。1日目はミニライブがあって,その後,半日,握手会です。そして2日目は,朝から晩まで握手会。5部制のメンバーちゃんたちは,10時から20時まで握手会です。もちろん休憩時間はありますが,おっちゃんのようなけったいな人間にも笑顔で相手しないといけません。無理難題を言ってくる輩もおるだろうし,丸一日何百人も相手に握手することの重労働と精神的苦労を考えると,アイドルとはいかに過酷であるかと考えさせられます。このシステム変えないと,メンバーちゃんたちはたいへんだろうなぁ。

 さて,そうこう言っている内に生駒ちゃんが卒業を発表し,その後川村さんも卒業を表明されました。箱推しのおっちゃんにとって,悲しい限りではあるのですが,自分の未来に向かって歩み出している二人には大いにエールを送りたいところです。が,今の乃木坂ちゃんたちは,生駒ちゃんの言う通り最強だとは思いますが,2人の穴はでかいです。まだ,他にも何人かの卒業が頭をよぎります。世帯交代の時期に入っているんだろうとは思いますが,願わくば,みんないてほしいですよね。

 

おっちゃんの次の握手会の参戦は,3月の京都。でもでも,実は奥さんに乃木推しがばれて大変なことになりました。握手会に行っていることはかろうじてばれなかったのですが,行ける気がしません。

では,またね・