いつやったかなぁ?去年の春?

おっちゃんの大好きな乃木坂ちゃんのボックスティッシュが発売されました。

もちろんすぐ購入したのですが,もうすでに遅しで,残りわずか4個という段階でした。

それでも1個400円という大枚をはたいて購入!仕事先で細々と使っておりました。中身がなくなれば,サイドをゆっくりとめくって,市販の他のティッシュの中身を詰め替えて,またまた使用!何回もやっていると,外身もガタガタになってきています。そんな頃,この春に発売されたであろうティッシュボックスの存在を偶然オークションで見つけました。おっちゃんが購入したのとは明らかに違うもので,オークション価格1個1300円(!?)流石にこれはないわなぁ・・・とあきらめておりました。

と,ところが,今頃になって売っているセブイレを発見したのです。それも,本当に偶然!おっちゃんの地元からは遠く離れた場所で!嫁さんの靴を買いに大阪まで行ったのです。嫁さんの靴はその直営店に行かないとなかなか手に入らないと言うことで,ググってその店を調べ,電車を乗り継ぎ行ってきました。無事靴も購入できて,喉が渇いたから何か買おうということで入ったのが,その店の隣にあったセブンイレブンです。いつものようにジュースを冷蔵庫からとってきて,店内をうろうろ(嫁さんはトイレへ)しているところで発見!!!!例の新しいバージョンのティッシュボックスが2種類×3個,レジ前に積んであったのです。価格はもちろん400円。おっちゃんのことやから,買いたくて買いたくて仕方ないのですが,なんせおっちゃんは隠れ乃木推し。嫁はんがいる前で買えるわけがありません。トイレから嫁はんが出てくると,知らんふりをしてレジへ行ってジュースだけを買いました。思いっきり後ろ髪を引かれながら,店を後にしたおっちゃん。涙が出そうになりました。

でもそんなことであきらめないのが隠れ乃木推しのすごいところ。次の日の仕事の合間に,店をググって電話番号調べて(便利な時代だよなぁ。),お店へすぐに電話しました。もちろん,取り置いてもらうことの依頼です。でもでも,やっぱりそこはコンビニ。取り置きは一切できないんですとの店員さんの明るい声。まだまだあきらめません。そこへ救いの連絡が・・・。実家から帰ってきてほしいとの要請電話。その晩実家へ帰る途中にその店に立ち寄って,無事6個とも購入できました。良かった良かった。家には持ち帰れないので,そのまま,仕事場へ運び入れてあります。(*^^)v

そこまでしてまう自分が怖い・・・(笑)

 

この話には,続きがあって,このティッシュの売っているセブイレは,駐車場がない路地裏に入ったところに店舗があって,車をどうにかしないと行けない。おっちゃんとしては近くの有料駐車場にでも入れるしかないかと思っていたのですが,道に迷って,大通り沿いにある別のセブイレに行きました。もちろん駐車場完備で,このまま置いていこうかとも思ったのですが,そこはやはり筋を通さねばと思い,おっちゃんが行きたいセブイレの店舗名を,この大通りの店長さん伝えました。すると,親切にも道順まで教えていただいて,「あの店は駐車場がないから,ここへ車置いていきや。歩いて5分ぐらいやで。」とまで言っていただきました。無事購入を済ませ,挨拶代わりにジュースと揚げ鶏を買うと,店長さん曰く「まだ,あの店にはそのティッシュ売ってたんか?うちの店は,2,3日で完売やってんけどなぁ。」と笑ってはりました。店長さん,おおきに。