乃木坂46柄のnanacoカードが発売されることになり,9月1日から受付が始まっています。この情報は,行きつけのセブンイレブンでたまたまレジ横のチラシで発見して,乃木坂46推しのおっちゃんとしては,注文しないわけにはいきません。数量限定と書いてあったのですが,受付期間が9月26日までということもあり,ぐうたらなおっちゃんは余裕をかまして,その晩ネット予約するつもりが寝てしまいました。

さてさて,出勤直前にそれを思い出したおっちゃんは,家族が家を出たところを見計らって,時間的に余裕がないにもかかわらず,ネット予約を始めました。が,なんとおっちゃんが押している生田さんと齋藤さんがのっているTYPECというカードに予約終了のマークが・・・!とりあえず(ごめんなさい),推しメンじゃないけど(ごめんなさい),白石さん高山さん衛藤さん柄のをとりあえず予約しました。

しかしながら,悔しくって悔しくってたまりません。出勤途中に,あれやこれやと車の中で考えながら,「そうだ!ネット予約じゃなくて,店頭予約だったら,きっと予約数がネットとは違う数が割り当ててあるかも知れないから,ひょっとすると予約できるかも・・・?」などと下らん期待をそのときは思いっきりしていたのでした。「帰りにセブンイレブンによってみよう。」と淡い期待をしているのでした。

 

さてさて,いよいよ帰り道,1軒目のセブンイレブン。何か分けのわからん用紙に住所・名前を書かされて,「予約ができたら電話します。」とこれまた訳のわからん事を言いはる。「予約票はないのですか?」と聞いたら,「確定したら電話をしますので」とまた訳のわからんことを言いはる。これはあかんやろなぁともう1軒,別のセブンイレブンへGO!

すると店員さんが慣れた手つきでレジを操作しながら,ほしくほしくてたまらなかったTYPECというカードの予約票をいとも簡単にあっけなくくれはって,

「10月20日以降にこの予約票を持って取りに来て下さい。」と,なんともスムーズなやりとりの末,念願のTYPECの予約をすることができました。うれしくってうれしくってルンルン気分だったんですが,帰りの車の中で,ふと我に返ったおっちゃん。「大好きな生田さんや齋藤さんが写っているカードとはいえ,たかがnanacoカード。こんなに必死になって,何やってんねんやろ?」

そのとき,今週の月曜日やったかな?FMcocoroのヒロ寺平さんの番組の中での投稿を思い出しました。

とあるコンビニにむっちゃかわいい店員さんがいてはるそうな。その店員さん,おつりを返すときに,とびきりの笑顔で両手で握りながらおつりを返してくれはるそう。その投稿者は,ついついたくさんおつりがもらえるように金額を計算しながらその女の子の前へ行くようになったそうです。ふと後ろを見ると,他のレジではなく,その女の子のレジの前には,野郎ばっかりが列を作っていたそうな。その投稿をヒロさんが読みながら,「いやぁ,気持ちは良ーくわかるんですが,まぁ,馬鹿ですなぁ。ほんま,男はお馬鹿。」の声に大笑いしていたのを思い出しました。

おれって,ほんまにお馬鹿・・・

でも,好きやねんもん!