スマップ解散が日本ばかりか世界中をかけまわって,およそ24時間が過ぎましたね。各新聞やテレビでも,日曜日一杯はその話題で持ちきりでしたが,本当のところ,メンバー全員が記者会見でもしない限り,おおよそ憶測の所はぬぐえませんね。おっちゃんもスマップと共に育った世代ではあるので,そのグループが消えてしまうのは残念ですが,グループが存在する以上,時間が流れていく中でメンバーが入れ替わったり,解散しないまでも分裂や独立が繰り返すのが世の常であります。かく言うおっちゃんの大好きな洋楽グループ「Journey」も事実上消滅した期間も有り,メンバーも入れ変わったり,メインボーカルが不在になってしまったりと,変遷を繰り返しながら,でもバンドとしての存続を維持しています。SMAPも,個人活動が今のような状態であるならば,5人に固執する事は無いかも知れませんが,でもキムタクさんが言うように,5人そろわないとできないことも多々あるわけで,そこにメンバー1人ひとりが価値を見いだせないのであれば,解散もやむなしと行ったところなのかなぁ。

まぁ,おっちゃんの大好きな「乃木坂46」が解散となれば,そりゃこのブログで,わめき立てるだろうけどね。(笑)

年末の紅白で有終の美を飾ってほしいとは思いますが・・・業界の風当たりはきつそう?