先日、二泊三日で函館旅行に行ってきました

 

日程は3/17(日)~19(火)です

 

前提として、あたしは、体力ない、すぐ疲れる、小食、会食恐怖症です

 

もったいない旅行の仕方かもしれませんが

一つのプランとしてどなたかの参考になれば嬉しいです

 

 

 

新幹線が好きなので

福島駅から仙台駅で乗り換えて函館に行くルートを選びました

 

嬉しいことに福島駅で

前日から走行していたE8系に出会えました

 

E5系との色の組み合わせもかわいい

 

 

 

初日はホテルに着くだけで十分と考えていたので

11時台の新幹線でのんびり

 

奥津軽いまべつを過ぎると

青函トンネルの説明があってわくわくしました

 

青函トンネルは22分かかるって

ふむふむ

 

新函館北斗駅ではこだてライナーに乗り換え

 

あいにくの雨

 

低気圧頭痛持ちのため少し体調が悪かったです

 

 

 

函館駅に着いて

駅中にあるあじさいさんでラーメンを食べました

 

微妙な時間だったためか

並ばずにすぐ食べられました

 

 

 

 

 

 

特塩食べました

とてもおいしかったです

 

その後は雨の中ホテルに

 

歩いて15分ほどだったのですが

風も強くて長く感じました

 

今回選んだのはラビスタ函館ベイさん

 

かりそめ天国で朝食がすごいって取り上げられていたのが印象的だったので

 

お部屋はシングルで8階

函館駅方面のお部屋です

 

 

 

 

 

あめーめー

 

ちょっと休憩して

雨が止んだのでラッキーピエロに

 

すっかり真っ暗

風も強くゆっくり散策する余裕もなく早歩きで

 

 

 

 

 

 

ホテルから5分もかからず

並ばずすぐ買えました

 

ゆっくり気兼ねなく食べたいのでテイクアウトで

 

(後日タクシーのおじさんが混んでると2時間くらい待つって教えてくれた ひえっ)

 

ホテルに帰ってパジャマに着替えて

テレビを見ながら食べました

最高すぎた 

 

 

 

続く