楽しい付き合い | お寺の奥さんの独り言

お寺の奥さんの独り言

『ゴリラ住職』と4人の子供、日々、思ったことを書きまくる大黒さんの独り言。。。ストレス解消ブログです




家のリフォーム会社は
お檀家さん

従業員…
責任者も顔見知り


ドッグラン
ブロック塀をお願いしてきた方


そして


義父の代から
…………
住職の
仏事の送迎が
あった時から、
お世話に
なってた
信心深い方


『奥さん
2階には手を掛けないで
床だけ木の上から綺麗に貼る…
って言ってましたが
どうせなら
1階と同じに
窓をすべて
新しく
しましょうよ』

予算うんぬんではなく
綺麗だから
そのままで…
だったが

おかしくねぇか?
と言い出した


数回
頭を下げて
説得してきた


信じれる方が
ここまで言うなんて………



『分かりました
住職に頼んでみるね』



オッケーをもらったので
社長に話した


そのまま
すっかり
忘れてた


昨日


『奥さん!
ありがとう
ございます!
これで
今時の
防犯に強い窓に
すべて‼️
綺麗に‼️
変えることが出来ます‼️』




土方の現場監督のようだが
実は
大工🪚

『はい??
そりゃ
〇〇さんが
信用できる方
だから!
ですよ
こちらこそ
どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️』





ほんと
真面目な方



『今度、団参に
一緒に行きましょうね〜』

『だから
俺は
檀家じゃねえってば!』

『知ってるけど
檀家みたいな
もんでしょうが!
いいから!
行くの❗️』

『分かりました❗️
奥様がいうなら
その通りに致します!』

『笑笑』





田舎の楽しい付き合いである