へへんだ | お寺の奥さんの独り言

お寺の奥さんの独り言

『ゴリラ住職』と4人の子供、日々、思ったことを書きまくる大黒さんの独り言。。。ストレス解消ブログです


『来週の法事は少人数だよね??』
『いや…〇〇家だぞ??』

『😳は?
〇〇家?あの??』
『うん』

…………
そうだった
35.49.100日法要だった、、、
葬儀終わったばかりだった

何故…
大黒さんは
直ぐに忘れるのか…

『😮
しばらく襖外しとこうね
しばらく
あのままでいいよ、うん
〇〇家は親戚が多い!
仏事となると
皆さん勢揃いする!
『おう!
換気もできるし
あのままでいいな!』

😓そのお気楽さ…
………そりゃ貴方は
中央でデデン!
と待機するだけでいいんだもんね

環境整備して
建物内部ぜんぶ掃除して
電話対応しながら接待して…

大黒さんの
気苦労なんて
チビっとも
わからないよね

この頃
気を抜くと
背中が曲がってきた

坐骨神経も痛い

運転して
車降りる時
下半身痛くて
ゆっくりしか降りれない

…でも
いいんだ

ここで愚痴こぼせるし

いいんだ

嫁に行く身じゃないし

こんな
幸せな痛み
なんて事ない

へへんだ