境内 | お寺の奥さんの独り言

お寺の奥さんの独り言

『ゴリラ住職』と4人の子供、日々、思ったことを書きまくる大黒さんの独り言。。。ストレス解消ブログです



阿保犬クロが
阿保じゃなくなった😳‼️

ちゃんと
ワンワン鳴かずに座って
散歩を待てるようになった‼️








今年4歳?

お兄ちゃん偉い!




3匹まとめて散歩した後

寺に帰って大忙し




今日は

境内墓地埋葬である








門の周りをはいて






墓地の掃除をした

(疲れるので

埋葬墓地がある方…半分だけ😓






車とトラックが入ってきた


『本堂の床下補強と

本堂前の玉砂利、階段のタイル貼りします』





『本堂の中は大丈夫ですが

午後1時から2時の間

葬儀後の墓地埋葬があります


その時間は静かにしてください』






10時告別式スタート

12時から火葬

約1時間かかって火葬終了後


境内でぐるぐる回る作法?をし

《納骨》




ガラガラ

がっしゃん!はさすがにまずい😳


『本堂の中のカーペット、

仏花の移動、

襖や床を傷つけずにお願いします


リフォーム

したばかり

なんです☺️




笑顔で念を押す






大切な

お布施を

お支払い

するんです



シッカリ

綺麗に

お願いしますね

😆にかっ!