母乳の味 | お寺の奥さんの独り言

お寺の奥さんの独り言

『ゴリラ住職』と4人の子供、日々、思ったことを書きまくる大黒さんの独り言。。。ストレス解消ブログです




動物番組を家族で観てる



猫🐈のお母さんが
子猫に母乳を飲ませているのを
みて


4月から
小学校の教員になった長女


『私オッパイの味覚えてるよ
 ミルキーの味だよね』


へ?😶


『長男が赤ちゃんの時
 オッパイ飲んでるのみて
 私が
 飲みたいって言ったら
    お母さん
 コップに絞ってくれたでしょ?
 ミルキーの味がしたんだよね』


あぁ、
あったかもしれない🙂


長女は
3人年子の1番上


物心ついた時には
妹と弟がいた


しかも
弟は重度障がい児


ほとんど
構ってあげられなかった


出掛けるといえば
弟の療育教室の日帰り旅行…


家族旅行にも行ったが


すぐ下に
妹もいたので

長女は

自分の事は
全部
自分だった………


抱っこして欲しい時
大黒さんは
長女を抱っこしてあげなかった


唯一
母のぬくもり🤱として
母乳の味を
いつまでも
覚えている‥




母親は
何人
子供をうんでも

ちゃんと
それぞれ
同じ量
『母性』を持つ


しかし
悲しいことに

『身体は1つしかない』



長女には
寂しい想いをさせた


年子で生んだことを
後悔はしないが


『反省ばかりが残った
 育児』である