アラフォーこれから出発の人生‼︎ 准看護師から〜‼︎

アラフォーこれから出発の人生‼︎ 准看護師から〜‼︎

43歳准看護師2年目の新米ナースママです♡
まだまだ新しいことに挑戦し楽しんでいる毎日です‼︎
10代の頃まだ『うつ病』なんて言葉が無かった頃から躁鬱病とパニック障害に苦しみながら過ごし今日まできました‼︎
まだまだ人生構築真っ最中!

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりのブログニコニコ

お正月からバタバタしていたら...
もう看護学校の入試が次々に終わっているぅウインク

我が病院でも、看護助手さん達が入試でお休みされたりして、人手不足でしたえーん

さてさて、みなさん結果はどうだったかな⁉️

私の病院では、20代前半の女の子が、
見事、3年課程に合格💮という
嬉しい知らせを聞いて感動しました笑い泣き

その子は、もともと手に職もなく、
ハローワークでたまたま助手の求人をみて
我が病院へやってきたのです音譜

もちらん看護師になるつもりは全くなかったそうです😅

約1年働いてみて、周りも受けてみたら⁉️
の声に、今年受験❗️見事合格❤️

人生どうなるかわかりませんね❗️

でも、彼女からそのお話を聞いた時、
とてもとても嬉しくて、助手になってヨカッたね❤️そして看護師さんへ❤️素敵❤️って涙が出ちゃいました😭

私は准看護師なので、上に(高看)上がれ~
と言われるのがお約束なんですが...

上がれるもんなら、とっとと進学してるよー😭
と、言いたいことを押さえ...
今のお仕事をとにかく頑張っております❗️

今年は我が家のコドモがお受験なのです❗️
だから、私は准看護師だけで卒業したんです❗️

やっとお仕事も覚えてきて、職場にも慣れて、
仲良しの看護師さんも増えてきて...
3年目に突入しようとしています❗️

40歳過ぎてる新人だったのに、いつの間にか...
あとから入職してきた後輩も増えて...

大変な3年目の今年...頑張ろー‼️

今年もよろしくお願い致します‼️