お正月からバタバタしていたら...
もう看護学校の入試が次々に終わっているぅ
我が病院でも、看護助手さん達が入試でお休みされたりして、人手不足でした
さてさて、みなさん結果はどうだったかな⁉️
私の病院では、20代前半の女の子が、
見事、3年課程に合格💮という
嬉しい知らせを聞いて感動しました
その子は、もともと手に職もなく、
ハローワークでたまたま助手の求人をみて
我が病院へやってきたのです

もちらん看護師になるつもりは全くなかったそうです😅
約1年働いてみて、周りも受けてみたら⁉️
の声に、今年受験❗️見事合格❤️
人生どうなるかわかりませんね❗️
でも、彼女からそのお話を聞いた時、
とてもとても嬉しくて、助手になってヨカッたね❤️そして看護師さんへ❤️素敵❤️って涙が出ちゃいました😭
私は准看護師なので、上に(高看)上がれ~
と言われるのがお約束なんですが...
上がれるもんなら、とっとと進学してるよー😭
と、言いたいことを押さえ...
今のお仕事をとにかく頑張っております❗️
今年は我が家のコドモがお受験なのです❗️
だから、私は准看護師だけで卒業したんです❗️
やっとお仕事も覚えてきて、職場にも慣れて、
仲良しの看護師さんも増えてきて...
3年目に突入しようとしています❗️
40歳過ぎてる新人だったのに、いつの間にか...
あとから入職してきた後輩も増えて...
大変な3年目の今年...頑張ろー‼️
今年もよろしくお願い致します‼️
