一迫ゆり園の旅 | ❁宮城のパーソナリティ阿部紗織のブログ❁

❁宮城のパーソナリティ阿部紗織のブログ❁

ラジオパーソナリティ・司会・イベントMC

どもども(´∀`)ノ




お久しぶりの更新です。


みなさん、こんばんは☆




今日の生放送でも語ってしまいましたが、

噂のポケモンGOにハマっています。


白黒のゲームボーイで遊んだ

まさに初代ポケモン世代なので、

楽しいこと楽しいこと。


ラジオ石巻のスタッフも

ポケモンGO率が高く

お昼休みに局でポケモン探していました。


そしたらね、奇跡の1枚。


出た。



★Aスタジオにニャース★


速攻で、スクショ撮りました。


無事に、捕獲もしました。


石巻駅前は結構レアなポケモンがいるようです。


ルールを守れば楽しいゲーム。


会話も増えて、いいと思うな。




ピカチュウモンスターボールピカチュウモンスターボールピカチュウモンスターボールピカチュウモンスターボールピカチュウモンスターボールピカチュウモンスターボールピカチュウモンスターボールピカチュウ



さて、今回のタイトルの件に戻ります。


私が勤めている、

女川の事務所の目の前には斜面があって

そこに今まさに『山ユリ』が咲いているのです。


朝の出勤時には甘い香りが漂ってきて

毎日癒してくれます。


そこで、もっとたくさんのユリが見たくなって

先週の日曜日に一迫ゆり園へドライブしてきました。




ゆり花ゆり花ゆり花ゆり花ゆり花ゆり花ゆり花ゆり




三陸道の石巻女川IC~登米ICで降りて

佐沼の商店街(ちょうど佐沼の夏祭り中でおみこしパレードしてた)を

通り抜けて1時間半ほどで到着。



★ゆり園入口★
 


入場券を買っていざゆり園へ。





一迫ゆり園は、日本のかおり風景百選にも選ばれている場所。


6月中旬から7月下旬まで、

200品種15万球がのユリが待っています。


花の見ごろが種類によって前半後半に分かれているので、

いつでも満開の花を見ることができます。


  



↓この豪華なユリの名前は何でしょう…(。´・ω・)?





正解はこちら↓

なぜに馬なのだろう…





あじさいも咲いていました。





よーく見ると、お客さんがいらっしゃる。

でんでん。









甘くて濃いユリの香りを胸いっぱいに吸い込んで

元気もらって帰ってきました。


園内を飛び回っていたオニヤンマも

すごい迫力でした。


ユリの花の香りには、

乱れた自律神経を整えてくれる効果があるそうです。


また、ホルモンが活性化されて

女性は美肌効果もあるのだとか。


ここに住もうかしら。




んでまず(´∀`)ノ