G'day.mateコアラ


タロンガ動物園まずはこのコに会いました



満足〜ラブ飛び出すハート


タロンガ動物園はオーストラリア最大の動物園

約4000匹の動物たちに会えるの


今回はちょっと写真と動画多めです



海外の動物園ってほんとありのままに

自然の中にいるように見せてますよね


では見た順に


イグアナ


一生懸命泳いでる亀がかわいい




オーストラリアブラッシュターキー

これは街中でも見れましたよ


スマトラトラ

息子のスマホの先にはまんまのご飯が置いてましたチュー


動画で見たほうがわかりやすいモンキーたち3種






キリンたちも広々と暮らしてます





オーストラリアンシーライオン







この子めちゃめちゃ賢くて

飼育さんとのやりとりが可愛かった

しばらく見入ってしまったわラブ






ジャングルのような敷地にはたくさんの植物

ブラシの木


茶色く乾燥したブラシ持ち帰りたかったわ

こらこらw





遠くにシティの街並みも見て景色最高


バードオブパラダイスも

自然に育つとこんなに大きくなるのね


タスマニアデビル


入舎したときには動いてたんだけどすぐ寝ちゃった


ちょっとだけ動いた飛び出すハート



エミュー

飛ばないとわかっていても柵をまたいで

来ちゃうんじゃないかと思ってちょっと怖い位よチュー








このわんこみたいな子
なんの種類かわかります?




ディンゴ

オーストラリア大陸とその周辺に生息する

大陸オオカミの亜種



トレーナーさんが説明してくれたり

いくつか息の合ったのプレイも見せてくれて

たくさんの人に囲まれていて人気ものでした


他にも象やライオン

たくさんの動物を見て大満足していたneneさん


ふとこんな看板を見つけて

あら〜コアラ抱っこはできないけど

一緒に写真が撮れそうよラブ



受付行ったら既に本日分は完売ガーン

最初に見たコアラ場所とは離れていて

気がつかなかったのよね悲しい悲しい


気を取り直してここでも激写飛び出すハート




ユーカリをハムハムするコアラが見れたわラブ





さあシティに帰りましょ〜の帰り道
後ろ姿のワラビー


あれ?カンガルー見たっけ?


見たんですけどね

ムキムキカンガルーのオブジェ







実際は柵越しにちょっぴり

お疲れのカンガルーちゃん達でした



ちょとプチ情報

エミューとカンガルーは

オーストラリアの国獣なんですね



どちらも後ろには歩けない

後退しない!

前進しかしないからが選ばれた理由だそうですよ


コアラじゃないんだね指差し


ちなみに日本の国獣は錦鯉とキジだそうです


来た時はフェリーに乗って来ましたが

帰りはバスに乗って




世界一の車線8車線を誇る

ハーバーブリッジから見たオペラハウス

一旦ホテルへ


長い長い2日めの午前中はこれにておしまい


タロンガ動物園大満喫でした飛び出すハート


A hui hou🌈


neneコアラ