こんにちは

梅雨らしい天気続きの東京です

まもなく梅雨明けしますかね〜


東京はこの連休からお盆に入りました

ほおずき市で買ったほおずき飾って

お野菜籠お供えして迎え火炊いて

珍しくゆっくりしたお盆を迎えていますおねがい


コアラコアラコアラ


オーストラリアでの初めての食事


シドニーハーバーを眺めながら

どこかでと散策します


ホテルからすぐ出て左手



DFSやブランドショップが並ぶ辺りを

抜けて


ロックス地区

シドニーハーバーの前に出ます


ハーバーブリッジが目の前に♡


対岸にはオペラハウス

観光船やフェリーが行き来する景色も素敵キラキラ

あ〜シドニーに来たんだなと実感



いくつかレストランが並んでいたのですが


金曜の夜

満席もしくはラストオーダー終了間際

夜着だから予約しなかったんですが

こちらに


オーストラリア産のシーフードが評判みたい





オペラハウスとハーバーブリッジ同時に見れて

景観最高キラキラ



テーブルからの眺めも拍手キラキラ





シドニー到着の乾杯


なんですがね

だんだん雨が強くなってきたの笑い泣き


イエローテイルのグリル


シーフードパスタ

これがめっちゃ美味しかった


閉店時間を少し過ぎていたけど

雨が上がるまで滞在させてくれました


傘持ってなかったから助かったわ


ハーバーを少し歩いて

オペラハウス側まで行こうか迷って


明日ゆっくり周ろうと


コンビニに寄って

お値段チェック✅


コアラ缶ジュース💲4.99≒540円


コアラFUJIのお水💲7.99≒870円


シドニーの物価は東京の3倍って調べてて

コンビニは高め

スーパーはそれほどでもなく

レストランは観光地価格かなと


サーキュラーキー駅前から回って帰ろうと


マック発見



マックで100パーオージービーフの

ハンバーガーがあるのを

リサーチしてたので吸い込まれます


今はどこもタッチパネルね


駅前には獲物をねらう鳥たち



衝撃の一枚

テーブルにロックオンびっくり



TOGOして

100%tasteラブ




ジューシーでgoodでしたよだれ


マックオージービーフ100%バーガー

コアラ💲9.99≒1,090円


腹パンで明日に備えてゆっくりお風呂に入って

おやすみなさい大あくび


Ahui hou🌈


neneよだれ