こんにちは

毎日暑いですね
夜になっても気温が下がらず…
エアコンのタイマーが切れると目覚めてしまう大あくび

やっと今日辺りから気温が下がる予報
と言っても30℃超えですけどね

今日は浅草寺で





ほおづき市が立っていますね

もちろん行って来ました!

それはまた改めてニコニコ



コアラコアラコアラ
シドニーのホテル選び

ここは母さんこだわって
と言っても立地で決めましたが

シドニー湾を見下ろせる
サーキュラーキー近辺で 

サーキュラーキーはフェリーターミナルに
シドニー都市鉄道やライトレールの駅があり
観光のアクセスは抜群です




コアラフォーシズンズホテルシドニーコアラ

サーキュラーキー駅目の前




わんこ用のお水飛び出すハート


ルームツアーと行きたいのですが

夜ごはんを食べにすぐ出たのでざっとです

すぐ荷物置く人いましたしー


ロビーは解放感ある

真ん中が吹き抜けで周りに客室がある作り





エレベーターホール


ルームキーは木製の

オペラハウスとハーバーブリッジのデザイン





客室のエレベーターホール


では室内へ

エコの紙パックのお水

こちらは毎日補充してくれますし

プールサイドに行けば宿泊客なら

いくつでももらえました



部屋の形は長方形をちょっといびつにした形


窓際には人が楽に寝れるくらいのスペース

お土産置いたり最終日なんて

残り惜しくてここで寝ちゃったわ笑


日中はほぼいなかったけど

テーブルに椅子も置いてあるので

ゆっくりお茶なんかもできました


バー

お酒めっちゃお高い笑





シドニーブランドの紅茶🫖



スナック

手は出せません笑


セイフティー金庫


クローゼット



浴室はバスとシャワールームが別々で

毎日歩き疲れた体を浴槽に浸かれるって

お風呂大好き星人の私には

ポイント高しです



アメニティは洗面もバスも

フランスのCODAGE

香りがとてもよくって

海外でシャンプーするとお水の影響もあり

髪の毛ボンバーになる私も大丈夫でしたグッ飛び出すハート




サーキュラーキーで

候補に上がったホテルはフォーシーズンズ

シャングリラ

インターコンチネンタル


いろいろな口コミサイトで

シドニー湾の景色が1番素敵に眺められるのは

フォーシーズンズということで

こちらに選んだのですが


到着してすぐ目の前に飛び込んで来たのが

この景色♡






オペラハウスを眺めて過ごしたり





 朝日に照らされて起きる日

目の前に何も遮るものがないから、

ほぼシェードが開けっ放し爆笑







そして訪れた翌日はマラソン大会開催の日

高速閉鎖して走ってます



韓国でもたしかマラソン大会に遭遇笑




滞在中ずっとオペラハウスラブ


日曜日だったかな

写真左側に写っている

大型客船が入港してきていて

別のラグジュアリーホテルを選んでいたら

オペラハウスが

大型客船の後ろに隠れてしまうと

口コミを読んでいたので


こちらのホテルを選んで大正解でした飛び出すハート


てはオーストラリアの1食目の夕飯

ロックス地区に向かいます


やしの木キョロキョロやしの木

この数日

みなさんのブログにいいねグッができているのか?

いないのか?

初見の記事にいいねマークがすでに着いている

症状で

ピコピコしてますガーン

通知行ってたらごめんなさいですお願い


アナログ母さん悲しい


A hui hou🌈


neneコアラ