こんにちはニコニコ
先日誕生日を迎えた私

母と腹パンバースデーランチに行ってきました
我が家、6月はイベント多しの月なんですが
毎年私の誕生日はだいたい母と一緒です
母が母になった記念でもあるラブラブ

お友達が行ってよかったよと教えてもらった
こちらに

東京は渋谷、新宿、六本木ミッドタウンに
せっかくなのでカウンター席を
予約をしようと思ったときには六本木店の
13時からの空きのみ
ギリギリセーフ大人気ですね

腹パン前にミッドタウンを散策





母も見たことないと言うツリーみたいな花

エキウムウィルドプレッティ

カナリア諸島のお花だそうですよ


我が家にもあるシラーベルビアナ

地植えだと大きい♡そしてこれからが咲きどき


時間になりお店へ

 


すごい品数なので写真はいくつかまとめて

ほんとはひとつひとつ載せたいくらい

素晴らしかったわ♡


まずはシジミのエキスから めっちゃ濃厚



私はシャンパン母は梅酒の水割りでスタート


お寿司とツマミがいい感じの順番で出て来ます

写真左上から時計回りに覚えている限りおいで


タイの炙り めかぶ お刺身で生ホタテ

オクラおひたし カツオの漬け 金目鯛



湯葉を汲み上げた豆腐 北海道の生エビ

薄切りガリは別に出てきましたが

口休めの角切りガリがまたよいよだれ

カニたっぷりの茶碗蒸し

ホタルイカの沖漬け

マグロの漬け


ハマチのにぎりは写真撮り忘れるほどに

食い付き笑


本日の焼きは鯛の白子

板さんも珍しい一品と酔っ払い


盛りっといくら



まるまる一個の煮鮑

柔らかく炊いてます!にほんとうまー♡



圧巻は紫ウニとバフンウニの食べ比べ酔っ払い酔っ払い


中トロ 大トロの炙り 焼きアナゴ

しじみ汁に 水菓子はスイカ



ねぎとろ巻き

こちらのネギは玉ねぎなんです

丸坊主の板さんが笑顔で手渡してくれます



締めは干瓢巻きで

こんな美味しい干瓢巻きは初めて飛び出すハート



ここまで食べて板さんが


『ゴールまでたどり着きましたねっ』と


一巡目のお客様は干瓢巻きまでたどり着いた方

いなかったそうですよ

すみません腹パン親子で笑笑

本当に大満足で2人してお腹パンパン

写真見たらなんと20品目以上飛び出すハート


テーブル席も吹き抜け席もありますが

私的には絶対カウンターがオススメ

トークも楽しい板さんと

こんなにたくさんのお寿司が出て飲み物別で

なんと9,900円

実は6月からお値段ちょっとアップしたんです悲しい

が!実際食べたら最高キラキラ


土地柄外国人観光客さんも多くて

皆さんキラキラamazingキラキラの連呼

思わず私も言いそうに笑笑


ごちそうさまでした飛び出すハート


そしてお腹いっぱいとか言いながら

スイーツは別腹爆笑


同じミッドタウンのトシヨロイヅカへ

母がまた行きたいとお気に入り♡

30分ほど待って席に

貴重な葡萄山椒が使われたフルーティーなショコラ

が振舞われてラブ


母は小夏のミルフィーユとダージリン

ココナッツのアイスが絶品飛び出すハート


私は旬のメロンのパフェ

別添えのベルガモットソースもグリーンハーツ



TAHITIの名のTOSHIオリジナルブレンドの

マンゴー&グアバ


オレンジとピンクのグラデーションの水色に

とってもいい香り

ブレンドティーは茶葉で淹れてくれます



お腹いっぱいなのに〜といいながら

どれも完食

2人とも本当パンパンに膨らんだ

見せられないチューお腹を抱えて帰宅


私の産まれた日は母の独壇場

日付けが変わる直前に産まれた私

朝会ってまだ産まれないけどおめでとう 

から始まり産まれるまでのエピソードを

半世紀近く聞かされ続けて来ました笑

これだけ食べられたらまだまだ大丈夫ね飛び出すハート

まだ聞くよ笑


6月ハイビスカス

私の誕生日に

今年は30年の結婚記念日もあり

息子がお祝いしてくれるらしい 

まとめてって納得いかん笑


若い頃は6月の花嫁に憧れて 

アラフィフの今は

お楽しみは分散した方がいいかなーなんて

贅沢言ってますがチュー

いやマジ5月の金沢から食べてばかりw


ブログも5年目に突入しました飛び出すハート


今年こそはのハワイは流れたね笑い泣き

ですがこれからも腹パン中心

楽しいことたくさんして

苦手なことも片目瞑ってなるべく挑戦

して行きたいと思います飛び出すハート


ただいまかまってちゃんとの

記念日ディナー

どこにするか?行かないかムキー

絶賛揉めていますがー泣笑


新しい一年もよろしくお願いしますウインク



A hui hou🌈


nene飛び出すハート