おはようございます


朝から夏のような日差しです

まだ春?もうすぐ梅雨入りなんでしょうが

新緑の眩しい気持ちのいい季節

もう少し楽しみたい🌱


1ヵ月前になっちゃう金沢旅爆笑


かまってちゃんプレゼンツキラキラ

日帰り弾丸ツアー


北陸新幹線乗ろう!お寿司食べよう!

鶴賀改め金沢旅


せっかくだから記しましょ指差し


東京から日帰りで金沢

北陸新幹線が開通したからできる旅新幹線

私が子供の頃は新潟まで行って

そこから富山に行くまでが長かったのよ


旅のスケジュール


★東京駅8時11分発

★金沢駅10時48分着


行きのかがやき505号     帰り514号



★金沢駅17時57分発

★東京駅着20時23分


約7時間の滞在で

お土産買って

お寿司食べて

ハイヤーで金沢の見所回って

お茶飲んで帰ってきました爆笑チョキ


東京駅ホーム

早く着いたら東北新幹線とパチリ





1番乗り爆笑



新幹線の中で食べる食事って

なんかテンションあがります





マイセンのカツサンドと崎陽軒のシウマイ

美味しかった飛び出すハート

グランスタ東京の店員さんが

最初に保存用の崎陽軒レジに持っていっちゃっててへぺろ

すぐ食べるならこっちの方がいいですよって

ちゃんと見なくてお願い助かりました


お隣さんはハイボール

これまた至福らしいニヤリ



あっという間に

金沢駅

もてなしドーム

何度来ても北陸一の駅だなぁと感じる


時期も良かった4月中旬

たくさんの観光客で賑わっていました


ちょうどこの日サッカーの

石川県応援イベントが行われるらしく

同じ車両にJリーガーさんが

何人か乗っていたわ目がハート

ミーハー出動!気がついたの降車の時ですけど


お寿司まで1時間

先にお土産を買っちゃいます


新幹線出口をでたらすぐのこちらか


反対側のあんと

金沢、石川県のお土産はほぼここで買えるから

時間がないときには便利です

ってお店の写真ゼロです🙏

写真撮ってると置いていかれる!笑


今回のお土産

写真右から

たろうの地の香懐かしい味の金沢土産

かみふうせんどちらのかは失念🙏

海外に行く友だちにも渡したら現地のおこちゃんに

人気だったとか

北陸製菓のビーバーシリーズ


紙風船 日本らしいお菓子ですね


柴舟は懐かしいお味

なんですが子供の頃は苦手でてへぺろ

シソと生姜のおせんべいなんです

ピリッとした食感大人味

今は好きだから味覚って変わりますね


金沢にはたくさんの柴舟のお店があるけど

ぜひ『小出』さんで買ってね


北陸限定うまい棒爆笑30本入り

ちょうどテレビで上から均等に圧をかけると

きれいに4つに割れるってやってたから

やってみたけど全然きれいに割れなかった笑い泣き


石川県の誇るパティシエ辻口さんのお菓子は

行く度に買ってしまう



YUKIZURI

北陸3県のフレーバーがあるけど

やっぱり石川の梅と日本酒が好きかな


お寿司屋さんで飲んで美味しかった日本酒は

後日のお取り寄せ


賀ノ月 満月


ホタルイカの沖漬けは写真撮る前に

かまってちゃんに完食されちゃったわ悲しい


他にも金沢は美味しいがいっぱい

以前購入したお土産⬇️


弾丸お土産購入タイム

九谷とか全然見れなかったんですが

旅の終わりに息子たちにもらった九谷


ペアなようで違うデザイン

マイスターちゃんのセンスに違いない指差し


ありがとう飛び出すハート


お土産だけで長くなったので笑

旅のメインお寿司は次回に


予約してくれたお寿司屋さんへ向かいます

なかなか予約が取れないらしい店

期待度マックスですウシシ


A hui hou🌈


nene新幹線