こんばんは

今日は久しぶりのデパートday 

なんと!今年初めてでした〜びっくり

デパートのポップアップスペースに

本物の八重桜桜


今日は息子の彼女にちょっとした

プレゼントを買いに行ってきました


目前に迫るお楽しみ


かまってちゃん計画の

『そうだ!北陸新幹線に乗ろう』の旅
いま勝手にタイトルつけましたチュー

息子と息子の彼女と行くんですラブ
ある意味拷問笑い泣き


母さんはホーイケに集中したいので

息子に丸投げしたら…

ガイドブック買ったけど


丸投げ返されたガーン

私的には福井はあまり行く機会がないので

よかったんですが


諸事情により


これは以前

私が金沢に旅した時に買った

ガイドブック'23バージョン


『金沢でちょっといいお寿司食べよう』


に変更しましたウインク

滞在時間も長くなるし

かまってちゃんが張り切ってキラキラ

ハイヤーも予約してくれたんです

やるときゃやるね笑


桜備忘録桜

今回夫が4人分のチケットを

とあるサイトで購入したんですよね

手数料不安デス

で金沢までに変更しようとしたけど

めんどくさがりの夫🆖

そのままでいいよって

そーゆーとこムカつく笑

(今度から私がみどりの窓口行くわ指差し


ちなみに我が家

長距離旅でもほとんど自家用車

今回初めて知ったんですが

101キロ以上の列車の乗車券

特急券や指定券は失っても

前途無効にならないんですね


だからと言って使い道ないけどガーン


いやチケットはちゃんと取って

その分おいしいもの食べたほうがいいよね泣き笑い

グランスタ乗りたかった泣笑


私は金沢は何度も行っているけど

3人はほぼ初めて

ハイヤーのルートはめちゃベタルートだけど

楽しみラブラブ


ブログはちょっとおサボり&

読み逃げしちゃってますがお願いアセアセ

金沢旅に

ホーイケに

その後の旅も決まったので


ちょっとハードなスケジュール


今週も頑張ります


ってもう火曜日も終わるけどな笑


A hui hou🌈

nene新幹線後ろ新幹線前