こんにちは


昨日初雪が降った東京です雪の結晶


ジム帰りミゾレ模様に風にも煽られて

びしょ濡れでした悲しい


もちろん自転車笑い泣き

行く時は晴れてたのよ

傘は刺さずに安全運転グッ


ちょうどこの日は共通一次試験日

毎年思うのだけど

ほんとこの時期の受験大変ですね


今日は私は一日こたつむり爆笑


神社富士山神社富士山神社


午前中は晴天だったので


夫の氏神さま


神田明神に初詣に行ってきました




13.14日と


だいこく祭り




大黒さまに布袋さま


結婚してからずっと

神田明神にお参りに来てるけど

出会えたのは初めてかも


参拝している時に

丁度シャンシャンしてもらえて

今年もよろしくお願いしますお願いキラキラ


境内の奥にある


末広稲荷神社にも参拝して



おみくじ

私は中吉


かまってちゃんは大吉♡ 


気になる旅行運は


私は利益あり急いで吉

夫はいずれにても吉


2人とも良さそうキラキラ

ハワイ旅ジャブ打っておきましたウシシやしの木


大黒祭りと重なったせいか境内は

たくさんの人で賑わっていて


日常に感謝


そのあとはやっぱり腹パン爆笑


神田明神から神田川を渡り



かんだやぶそばさんへ




久しぶり

コロナ以降初めての訪問です


江戸っ子はすしとそばて腹を満たしちゃいけないよ!


調べてみたら

ちょうど10年位前に火災で半焼したのですね


当時のお店も趣きあったけど

今の店舗も面影ありで

変わってないのは


店内に響く


『通し声』


帳場から調理場に注文を通す

『せいろいちまーい』


の女将さんの声





麦焼酎と練り味噌


ちょっとピリ辛の味噌なんですけど

味噌でちびちびお酒をいただく

江戸っ子ですね


まずせいろ一枚


夫が珍しく写真撮影に協力的で爆笑



江戸っ子は

寿司とそばで腹を満たしちゃいけないよと

誰が言ったか

それくらいの量です


で、私のおかわりニコニコ

なめこ蕎麦



私が腹パンなんではなくて

いや腹パンですけどね笑

大概のお客さま

ざる2枚とか

ざるのあと温とか頼んでます


ざるの蕎麦湯が美味しい




今年初の外食は


『神田藪蕎麦』


大満足です


今年も腹パンの神さまは

ついています爆笑飛び出すハート


A hui hou🌈


nene割り箸