2024年 令和6年

辰年龍

まずは私にも少々関係のあることから

元旦の北陸地方の地震


東京でも長い間揺れていました


親戚が富山県に住んでいます


緊急地震速報が流れる中

避難優先

こちらから連絡するべきか

悩んでいたら


いとこの1人がすぐ連絡くれて

 

その後も続々と連絡がつき

皆の無事を確認できました


お正月早々

今まで感じたことのない揺れ

家族で集まっていたから

不安な夜もなんとか過ごせたようです


にゃんこ飼いのいとこは

避難はなかなか難しいとも


私もテレビのアナウンスに

かつて見た風景を

思い出さずにはいられませんでした


被害がこれ以上出ませんように


暖かい場所で安心して

眠れますように



さて今年も去年同様のタイトルで

新しい年を迎えました笑


三が日はわん散歩以外 

ずっと自宅にて


食っちゃ寝最高♡

今日からバイトですが…


リズムがやばいてへぺろ


年越しは4年ぶり開催の神社の

催し物に…


小さな神社に

たくさんの見物客

DJポリスも現れてガーン


結局見たかった催し物は見れず…

でしたが


久しぶりの外での年越し

例年にない暖かさで

ちょっぴりワクワク嬉しかった


我が家

大晦日からおせち料理食べちゃいますよだれ


今年はBAR甥っ子




趣味の域だそうですがすごいウインク 



2017年ごちそうさま

カクテル🍸は企業㊙️だそうで

写真🆖OMG!


おせちは去年同様

中華おせち

今年は我が家は2段で









母と妹は3段


えびやカニの大きさは違うけど


年越し蕎麦もたべるから


来年からは2段でいいねと

その2段をほぼ私が食すチュー



なますの出来がいいと自画自賛ウインク



年明けはシンプルお雑煮



おせち2回戦よだれ

これは私が切って並べただけ〜




息子がいないお正月なのに



夫が例年以上にポチるから

冷蔵庫も冷凍庫もパンパン

厚切りタン焼き方メモ通りに焼いたら

めっちゃ美味しかった!

火をつけている時間はわずか2分弱!

リピして欲しい



新年早々腹パンすぎチュー

広がった胃袋は戻るのでしょ〜か


こちらは来週息子が帰ってくるまで

冷凍庫でお眠りいただく笑


いとこが千束の行きつけの

韓国料理屋さんから

テイクアウトして来てくれた

野菜たっぷりチャプチェとチヂミ


いただきものの森伊蔵と


このチヂミが韓国で食べた

韓国人のアジュンマが作ってくれる

ふっくらチヂミタイプで


夫珍しく大絶賛よだれ

韓国食べに行こ〜と誘って

無言…ねー


こちらもいとこの差し入れラブ

今年の年始の腹パンは

いただきもの祭り門松酔っ払い飛び出すハート


食っちゃ寝最高

韓国ドラマタイムのお供は


少し前に近所のスーパーで見かけて

買っておいた←自腹これくらい笑



ハニー🍯なのか

バター🧈なのか

絶妙な味加減韓国止まらないチュー


とまぁ今年も腹パンスタートです


食べることは生きること



今年もどうぞ宜しくお願いいたしますニコニコ


今日から仕事始め


笑顔で行ってきます自転車笑い


A hui hou🌈

nene門松