アローハ🌈

昨夜は中秋の名月🌕

満月見れましたか〜

東京は曇り空見れませ〜ん泣

真夜中にw
雲の隙間から少々
見に行ったんか〜い笑

お写真微妙〜でも

次回は8年後ですから見に行きますよ!


月明かりの部分がオアフ島に見えなくもない指差し



昨夜はハワイ語のプチ講座を🌈


満月を見ながら


好き勝手にお酒を飲む


オンラインです音譜


好き勝手❤️楽し〜の大好きデス


先生に許可いただいたのでシェアしますね


ハワイでは

満月というと

14.1516夜の3日間だそうで


十四夜… akuaアクア


十五夜…hokuホク


十六夜…māhealaniマヘアラニ


と言います

も〜覚えましたねウインク

先生の口癖デス♡


時を戻して


akuaの日没前の月

ちなみにakuaは神の意


曇多めでhokuの月は隠れましたが

(hōkūとカハコーを

入れると星の意になるので区別してね)



ボケボケですが〜

飛行機大好き自己満写真爆笑



今夜はどんなmāhealani

見れるでしょ〜か飛び出すハート


やしの木昨日のレッスンは代行の先生で


今月までは踊り込み月間


ラストアロハフライデーだったのですが


初めてフォーメーションに挑戦


アゲアゲで踊りましょうアップの言葉に


笑顔溢れるレッスンでした


楽しく踊っちゃって〜と


いつもの先生も仰っていますから


言葉通りに音譜


本日もフラレッスン


行ってきまーすハイビスカス



A hui hou🌈


nene飛び出すハート