東京桜開花宣言でましたねラブ

今年はお花見の予定もチラホラと桜

まだ終わる気配無いチュー

界ポロト続きます







お部屋は半個室






お茶目な母が写真を撮る私のほうに

くまちゃんを向けて笑






お料理もそれはおいしかったのだけれど


うつわ


白老町の林果窯さんのものですって


アイヌ文様



滞在中はまたまた定休日悲しい

近くのウポポイにも少し取り扱いがあったけど


アイヌ文化を学ばずに

買っていいのか〜なんて悩んで見送り…

めっちゃ後悔悲しい


お楽しみは白老牛

柔らか〜酔っ払い



我が家が唯一納めてるのが

白老町のふるさと納税


ハンバーグがおいしいの❣️

白老に訪れたいなと思った理由のひとつです


デザートは

ブランマルジェ

フランス🇫🇷生まれの白い食べ物と

お宿の方が説明してくれました


これね、写真だとよくわからないかもだけど

小さなバケツみたいな量

母が乳飲料あまり好きではないので

ほぼ全部私が食べたけど



ハスカップのソースをかけて味変

にしてもはらぱん過ぎました酔っ払い


なのに温泉上がりのアイスデレデレ


おまけに夜食の炊き込みご飯まで滝汗


翌朝の朝食は


窓際のお席に











じゃがいもの擦り流し汁

これまた私がほぼ完食酔っ払い


おひつも素敵


おかわりのご飯

えっおかわりするってくらい

最初に盛っていただいたのにって

おかずがたくさんだから〜

遠慮気味に少しでいいですって

この量ちゅー


もちろん完食滝汗酔っ払い

お米はゆめぴりかだそうですが

北の大地のお米は美味しゅうございました飛び出すハート



最初に通されたのは昨夜の半個室の別の部屋

周り何も見えなくて


昨夜は真っ暗で気にならないけどキョロキョロ


せっかくだから外が見える

ロケーションで食べたいじゃない?

こちらの席素敵ねって

ぼそっと言ったら(結構大きめだったかな)


スタッフさんが少しお待ちくださいねと

お席を新たにご用意してくださったの

そういった心遣いと臨機応変なスピードに感謝お願い




だってこんな景色見て食べたら

くるしくったって〜音符


ぜんぶ完食しちゃうよね爆笑


もう少しお宿での時間を楽しみます



a hui hou🌈




nene🍚