こんにちは

月曜火曜と職場のエアコンが故障

お盆休みだから業者もお休み滝汗

普段お見えにならない方もいらして

なかなかのカオスチーン

仕事終わったら軽〜く頭痛

ヤバいですよねゲロー

で本日東京は時々雨模様 また雨女笑泣

お出かけ予定を変更して
ダラダラしまーす

今朝届いた富山県の
呉羽梨
どれもズシッと重い目がハート



幸水なんですがジューシーで美味しい酔っ払い

冷やしておやつにいただきましょう

父の故郷、富山県には呉羽山がありまして

祖父の碑がそこにあります

次の富山旅では行く予定は無いけど

梨みたら寄らなきゃいけないかなぁなんて

思ったりしてチュー

富山県旅ブログ放置してましたから

今日は久しぶりに旅の続き


今回行きたかった最大の目的地

〜雪の大谷〜


どんより曇り空

ホテル立山から大谷まで徒歩で行けます






この日の高さ12メートル



最大で20メートルにもなる


毎年4月中旬から6月下旬

まで見れます


寒い高地とはいえ

行ったのは6月中旬だからギリギリ

かなり雪溶けてましたね


それでも雪に縁遠い私は

嬉しくて2往復しました〜♪


青空だったらもっと壮観ですね


前の日は雷雨で歩けなかったと添乗員さん

通れただけでよかったな


でも雷雨だったから


雷鳥見れたらしいです



この雪の上を普通にスニーカーで歩く人々


私は一歩も歩けず


だから東京もんはって従姉妹に言われますチュー



ランチはホテル立山で

白エビ丼とホタルイカの沖漬け



この雪の大谷の道は一般車は通れないので

バスかツアーで行くことができます


バスに乗って美女平まで


車窓から少しは高さがわかるかしら


バスの後方から撮ったから逆回しみたいだけど



  

  



湧くような雲が見れたので動画でも

でね、ツボりはしなかったけどチュー

立山駅にこんなキャラクター



くたべ


アマビエと同じような願いを込めて

いるらしい…



a hui hou🌈




nene🍀