☆2019年のお話しです☆
☆7月上旬☆

上海を後にマレーシア🇲🇾クアラルンプールへ
フライトが真夜中のためホテルに泊まらず空港泊

今後ちょいちょい空港泊✈️あります

ラウンジでシャワー浴びて🚿食事して🍽仮眠して💤
ありがた過ぎます

マレーシア🇲🇾今回初上陸な息子くん
実はリベンジなんです

☆☆☆

遡る事2019年1月私が尿管結石とインフルエンザの併発で恐ろしく苦しんでいた頃
(息子の成人式に入院していた愚かな母)

大学のゼミの研修で2月にマレーシア🇲🇾に行く事になっていました
色々準備はしていたけれど一つ気になる事が❗️
そうパスポートの残存期間❗️
マレーシア🇲🇾入国時に残存有効期間が6か月ないとダメ

熱と痛みでうなされる中、息子にLINE
君のパスポートの期間は大丈夫か?と


だいじょ〜ぶ◯

って確か返ってきたよね…


いよいよ出発24時間前‼️ 
Webチェックインをしようとしてもできない…
何度やってもできない…


まさか?






そう!まさか‼️


パスポートの残存期間足りてないやん⁉️
ちーん。僅か10日…。
君大丈夫って言ったよね?

息子くん残存とは聞いてない( *`ω´)
ちーん。
終わった。

はぁ…

どうすんの?大学のゼミ合宿だよ?
と心配する母をよそに本人はいたってポジティブ⁉️

Yahoo!で調べたら入れたって、イミグレでサラッととか賄賂渡したとか
そんなはずないやん

一縷の望みを掛けていざ空港✈️へ





瞬殺
ちーん。はい終了。
教授には事前に伝えていたけどさ
たまーにそう学生いらっしゃるそうです

研修は約3週間 すぐ帰宅してパスポート申請すれば後から行けるよ!それでもいいってよ!


待てど暮らせど帰って来ない…

終電のご帰宅 

訳を聞いて見ると
いたいた❕❕
もう1人。お仲間が❕
その彼は成田発を羽田発と間違えて羽田空港✈️へ
慌てて成田に向かうもチェックイン時間には間に合わず…
お互いに傷を舐め合いご飯食べて語りあって帰ってきました💢

その彼はパスポートは◯
とりあえず飛行機を取り直して3日後に出発

我が家の息子くん

結局飛ばず

パスポートはすぐに申請しましたが



大学のゼミのブログに2人の事は面白おかしくアップされておりましたよ  ちーん。

ゼミ仲間の中でも落ちこぼれている風な息子くん…
集合写真でも女子の方がキラキラ✨青春💗って感じ
(大人気ゼミにやっとの思いで受かったのに)

成人した息子にいちいち確認しないよね…
まして母さん入院中、人生最大の痛みと熱にうなされてたのよ…

育て方間違えた?

教授がマレーシア🇲🇾の滞在費用は払わなくていいよと
また来年参加すれば良いからと

はぁ…
今思い出しても情けなや。
今年はこんな状況だしさ
後でやろうは馬鹿野郎 親子共々


前置き長くなりましたので本編は次回




お写真何もないのもなんなんで

2020年冬ハワイ🌈MRに空港で掛けてもらったレイ🏵
滞在中お部屋で香ってました

コナコーヒーバーべイヤーズのクイニーアマン♡とホテルのプランテーションアイスティー

クイニーアマン私史上最高においし💗


nene🍀