☆2019年のお話です☆
☆6月下旬☆


クラビーを後にして
バンコクに戻った息子くん

タイ🇹🇭最後の夜を楽しみます



日本から焼き芋🍠



これまた現地で知り合った人たちと〜

これからブログ進めていくとわかると思いますが
息子くんかなりフレンドリーなんです口笛

いつでもどこでも誰とでも〜
それくらいでないと世界は周れない⁉️
意外と心臓に毛が生えてます口笛

いよいよタイ🇹🇭を後にします
1カ月弱いました
最初の国で勝手がわからず長居したと後から息子くんが言ってました

バンコクドンムアン空港✈️のラウンジの様子です




これはプーケットのラウンジ❓
リゾートっぽい🐚
☆☆☆

旅に出るにあたり
各国の活動拠点を取りまとめている日本のNPOに所属しました

事前研修で京都で合宿して(🍃お茶農家さんにお世話になりました)

リスク管理やプライオリティーカードの発行
旅のいろはを教えて頂き
先人の話を聞いて

同期20数名とそれぞれのプランを発表し合ったり

で、世界🌎のどこかで待ち合わせて共に過ごしたり

まるっきり1人の行き当たりバッタリの旅もそれはそれで良いのでしょうがまだ学生

各国の活動地にいる時は音信不通でも団体活動していると思えば多少安心で

フリーの時が心配でしたね〜えーん

話戻りますが…
このプライオリティーパスで入れたラウンジに今後もかなりお世話になりましたアップ

☆☆☆
おまけ
帰国後に作ってくれたガパオライス


バジルの香りが絶妙👌

さあ次はいよいよシンガポール🇸🇬上陸です

nene🍀