今日やっと息子が動いた‼️

去年1年間は大学を休学して世界一周の旅に✈️

帰国したらその経験を生かして?就活する約束で

出発前は休学までしなくても休みの度に行けばいいのにと思っていた…

でも彼の意思は固く

旅の途中の写メや活動を見て

嗚呼‼️彼の選択は間違っていなかったんだと心底思えた経験をしていた
(世界一周の旅ブログでおいおい書きますね)

コロナの足音が聞こえる頃無事帰国 

さあ‼️大学3年
キャンパスライフもゼミも授業も全力で‼️
旅の資金の一部を借金したのでバイトも‼️
もちろん就活も‼️




日本は世界は変わってしまった…

授業もゼミも春学期はオンラインと早々に決まった
でも彼はきちんと受けていたよ〜
ずっと自主自粛もして

ただ…
ひとつだけ気掛かりが…

☆就活☆


彼の場合、高校受験も大学受験も母が口を出す時はヤル気がダウン

そうなんです…母は見守るだけ…
星明子さんのように(星飛雄馬の姉ね そっと…

それでも大学受験は頑張った‼️
夏まで高校野球⚾️を続けていたから心配度MAX

でも夏の涙の翌日からスパッと切り替えて受験勉強してたなぁ


恩師からの言葉

本気でやれば大抵の事はできます。
野球の時と同じです。
◯◯(息子の名前)が教えてくれました。
スイッチの入った時の◯◯は1番戦える選手だったと思います。

第一志望の大学学部に合格した時は抱き合って泣いたコロナ禍で私が行って欲しいなぁなんて思ってた業界は採用停止ゲロー

君はいったい何がしたいのか?
チラチラ聞いちゃうダメな母…
動くの遅くなーい?と本気で突っ込んだ💣

社会人1年生の先輩にとにかくESを出せと言われセッセと書いて添削してもらったよとかお付き合い程度に答えてくれていた息子も

4年生の友達の就活状況を聞き焦り
3年の同級生のエントリー状況に焦り
だんだん話してくれなくなり…

やっぱり息子の就活には星明子さんの境地にならねばならぬ笑い泣き笑い泣き

星一徹役の父は静観 
息子を信じてると

かなり前置き長〜くなりましたが

今日やっと就活写真撮りに行きました‼️

自撮りでいいやんとササクレたり
女子じゃあるまいしとほざく父ゲロー

我が息子の就活どうなるの?と焦る母

とりあえず一歩踏み出しました♡

本気でやれば大抵の事はできます‼️
スイッチの入った時の君は1番戦える選手です‼️

SPIの参考書もポチッてました♡

コロナ前ギリ売り手市場だとか思ってたのは母のみで
現実をしっかり見てこのすっかり変わってしまった世界で地に足付けて戦っていく心構えはあるようで…

君の就活は始まったばかり‼️
メンタルやられる事の方が多いかも知れない
思うようにならぬ事ばかりかも知れない

就活を併走してサポートしてあげる事はできないけど君が求めたらいつでも相談に乗れる準備はしておきます
時にはチラ出ししちゃうかも口笛

いざという時には素晴らしい力を発揮する父も応援してるから📣

人と比べる事を嫌う息子
自分らしく生きろとBBAの母を励ます息子

むかしから人にはなぜか好かれる息子
周りに恵まれていたんです

ES通って対面していただけたら人柄はわかってもらえるような気がする…


彼は雨男
小さい頃から遠足、運動会、さまざまな場面で雨
引退試合も小雨だったなぁ

雨は君をそっと包んで応援してくれてるはず

そんな雨の日にとりあえず動き出しました🎶














さすがにゴルファーは無理だけど
なりたい自分になれるといいね👍

さあプロ野球も今日開幕‼️
君の就活も今日開幕‼️

nene🍀