ハシビロガモ♪ | スタジオねね

ハシビロガモ♪

チュウヒの縄張りとなっている野鳥園ですが、一番多いのはカモ類です。

当然のこと、オオタカやチュウヒににらまれながらコガモやマガモそれにホシハジロが過ごしています。

これらのカモ類が休んでいるのですが、オオタカやチュウヒが園内に入ってくると大騒ぎになります。

このカモ類の行動を観察していると、オオタカやチュウヒがくるのが分かりますよ。

01245


カモ類にとっては命がけで休憩しているんですよね♪

そんなカモ類の中に、たまに珍しいカモが混ざっていることがあります。


最近、ハシビロガモがずっと混ざっています。

01241


同じカモ類でも食べ物が違うと進化しちゃうんですね。

あと、カモ類は本当にカラフルで綺麗です。

01244

01242

01243



もう一つ・・・

私みたいな初心者には雄雌の区別がはっきりしているカモ類は分かりやすいですね。



ありがと。



ブログランキング・にほんブログ村へ



 ”スタジオねね.com”オフィシャルページです。よかったら覗いてみてくださいね♪