ブログNo.1480




言霊でミラクルをおこす

ハッピー手相鑑定士 伊東泉美です




今日は公式LINEアカウントの配信日なのですが

お盆ということもあって

ちょっと宿題を出したんですねてへぺろ

気になる方は、ぜひ登録してね!

友だち追加 



その名も

「自己肯定感をアップ⤴️する言霊」



ただ、そもそも「自己肯定感」ってなに?

「自己肯定感」が高い人と低い人の違いはなに?

ということをブログで詳しく書いてみるよ爆笑




この「自己肯定」である人には

当たり前すぎて、言葉で説明できないし

ない人は、どんなに勉強しても

学んでも何をしても手に入れることが難しい…



そんなものなんです。



じゃ、持ってる人と持ってない人の差は?

…というと

美人やイケメンってことでもなく

学歴でもなく

特技や能力は、全く関係ないガーン



だった一つ必要なのが

「親から愛された記憶」なんです

親がいなかったら、親に準ずる人ですね



そして、その「愛」とは

無条件に「信じてる」ゆるがない気持ちなの



ただこの「親の愛」は

どれだけ親が子を愛しているか?じゃなくて

子どもがどれだけ感じているか?なのねえー



これがそもそも問題を難しくするのよね。

だから同じ両親の元で生活していても

兄弟で違うのも納得なわけてへぺろ



具体的にいうと

例えば美人と平凡な容姿の2人がいて

美人の子には「世の中もっとあなたより

美人はたくさんいるんだから」とって言って

育てたとします!

そして平凡な子には「世界で一番可愛い」と

言って育てたとします。



この2人の自己肯定感はどちらが高いでしょう?



ね?わかりやすいでしょ?

答えは平凡な容姿の子です。

でも、ここで疑問ですえー

美人な子の親は子を

愛してなかったのでしょうか?



たぶん愛していました。

母親は子どもが美人を鼻にかけて傲慢に

なるのではなく、謙虚に愛される子に

なってほしい…と願うからこそ

戒めるように言ってきかせていたんでしょう。



ね?ありがちな話でしょ?

よくあることです

日本人は特に謙遜を重んじるからねえー



でも子どもからしたら

「私は美人じゃない。

 価値がない」と思考の中にその記憶が

潜在意識にインプットされ、だんだんと

「価値が無い」が全てになるんです。



もったいないよねショボーン



だから今まさに子育て中のママは

「可愛いね」と言って子育てしてほしい



「可愛い」って無条件だからすごく万能なんです



そして、いつも「できる!」と信じていると

伝えること。

必ず声にだすことがポイント!



思っているだけじゃ伝わらないし、

どう受け取るかは予想不能だからね!



では、明日は本人編てへぺろ

どうやって今から自己肯定をあげるか?を

お伝えしますね!

お楽しみ!




毎週日曜日「今週の言霊」を配信中

登録特典は

「手相でわかる!あたははドS?ドM」鑑定

そして、只今手相鑑定はこちらの

公式LINEアカウントからのみ受付中です。


ぜひ登録してね!


友だち追加