小関先生のワンデイレッスンへ行ってきました‼️2日間、吹雪で飛行機は飛ばず、諦めてましたが、カラリと晴れて、行きも帰りもラッキーでした💦

コラージュって、考えすぎると駄目みたいですネ( ̄▽ ̄;)良いのか悪いのか良く解りません~(;´Д`)が、家に帰って来てから、仕上げてみました♥️


ヤッパリ、お勉強になりますネ、私の場合、刺し子ミシンの使い方よりも知りたかったのは、
トップに使う生地の素材や種類、キルト綿の種類、捨て布の生地はどんな生地?とかコラージュのやり方、順番、縫い方等、糸は?とか、先生のバックを直で見ると、ヤッパリ、写真で見たのと違ったから
とってもためになりました💕
行って良かった❗️刺し子ミシンの方にもミシンについて、質問出来ましたし、👀あー、そうやって、なおすやり方もアリかぁ~❗️等ね
先生の見本はこれです‼️素敵でしょ💕
東京へ行く前に、タンブラーの余り布で作ったバックです💕
余ってる、キルト綿に合わせて作りました♥️
タンブラーになってない部分もあるんだけどね🎵

ブルーの市販の持ち手もあるし🎵
刺し子ミシンでザクザクと🎵

こんだけ余った
今日は凄く良い天気です‼️
ワンちゃんたちもお日様
浴びてポカポカ♨️☀️