今晩は

夕方になり、鳥さんのお気に入り “栗の穂” を買いに行きました。
オカメインコのサクラはこれが特に好きで 昨日 催促されたので「明日買ってくるね!」と約束したからです。
ペットショップへ行きました。
ネネコや主水も ペットの○○○ 練馬店から迎えたのです。


🦜今日は鳥の餌しか買わないぞ!(猫の物は買い過ぎてるので) そう思って入店したのですが、やっぱりお買得品などを見つけて 少し買いました。
さっと… 硝子の向こうの猫ちゃんを何匹か見ました。

うん!?ちょっと不満
服を着た仔猫がいました?
避妊手術でもしたんでしょうか? いや、しないよな… 
店内は冷房はあまりきいていません、今日は夏日です、、
眠いだけかも知れませんが ダラ~としていました。

レジで支払いをして…
シーサーは黙ってられません。
「あの子は洋服着てるけど手術でもしたんですか?」
「いえ、寒さ対策とかで着せてます」
はぁ!!?
「暑くない?!長毛なのに」
「風邪っぽかったり体調を崩しやすいので」
真顔
。。。「そう?…」


そうは思わないわ、服を着せて 猫でもお洋服着れるのよ!可愛いでしょ!
と売り込んでいるようにしか見えません!

ホントは、もっと言いたかったんです。
あなたは暑くないのか?と、ペットの○○○から 私は2匹迎えているし… 18年も沢山の子と暮らしているのだと、、
猫本人に聞いてみ!!ムキー


だめだわ、、熱くなっちゃって。。。
帰るわ、カルディとか見てヨーカドーで食品買って…と思ったけど、、
なんかモヤモヤして…もやもや





愛しのドラ3