いよいよ2023年最後の日ですね~

1年が早すぎてもう。。。驚き



左フクちゃん、奥まっちゃん、右コロンちゃん

コロンちゃんはお目々が小さ目おねがい



コロンちゃんは乗るの大好きよだれ

寒くなってもソコソコ食べてます。


まっちゃん、フクちゃんは相変わらずです。




今年は、父、姉、夫と富士山に登ったり
(人生3度目)


コロンちゃんをお迎えしたり

パートの勤務時間がフルタイムになったり

メンタルもフィジカルもズタボロになって、2回も風邪?で寝込んだり

ダラダラ生きてきた私には、かなり変革の1年だった気がします。


仕事ができない、ダメな人達についてまで悩むのを止めたのは、私にとっては大きな成長です。

私がどんなに悩んでも、向上心のないバカは成長しないので時間の無駄でした泣き笑い




それから

お金の勉強を始めた事で、ようやくまともな人間に向けて一本踏み出せた気がしています。

といっても最低限の常識レベルの内容ですが汗うさぎ

証券口座やネットバンキングの口座を開設したり、投資用のクレカを作ったり、必要のなくなったクレカを解約したり。

普通の人にとって当たり前のことが、病的な面倒臭がり屋にとってはとてつもなくハードルが高くてネガティブ

それらにチャチャッと取り組めるようになった事がもう大成長キラキラ

うん、とても成長して、踏み出した1年でしたチョキキラキラ

来年も引き続き成長したいと思いますニコニコ

めったに更新しないブログですが、
お読みくださる方、イイネくださる方、コメントくださる方、本当に本当にありがとうございましたルンルン

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に、プレゼントに作った多肉の寄せ植え〜


皆様 良いお年をお迎えくださいませハート