お洒落でも素敵でもないけれど、大好きな多肉たち。




DAISO出身のヤマトヒメ


花芽あがりまくり

プリプリパツパツしててときめきます




ファンクィーン


花芽が伸びてきました



キャンドゥ出身かな?ヘラクレス


どんどん大きくなってます

ちょっとコブっぽい葉っぱがたまーにあるのは何故。。。
病気?アセアセ




多分グラウクム


花芽長ーーいポーン
そして本体の色が悪ーい



お花はこんなピンクでカワイイです




キャンドゥ出身シルバースター


確か昨年秋頃お迎えしたのですが、ずーっとこんな感じでイマイチ元気じゃない感じ

葉焼け?してるし根付いてないのかあまりキレイになりません。

調子が出たらキレイになる気がしてるんだけどな〜おねだり



謎エケベリア?



道の駅道志にて110円で購入。
とても大きくて立派ですラブ

コロラータかな!?と思ってお迎えしましたが違うっポイ






梅雨ですが今年も基本的には雨ざらしです。

昨年雨ざらしでダメになりかけてたコは雨のあまり当たらない所に避難してますが。

今年はどうかなー

まだそこまで雨続きでもないので大丈夫ですが果たして真顔

あまりにも降り続く予報なら雨よけしようと思ってるけど、まだそういう感じでもないんですよね〜



とか書いて保存してたらもう梅雨明け!!

去年とは大違いでほぼ降らなかった宇宙人くん

車の温度計によると39℃ございます煽り

熱中症に気をつけて過ごしましょう〜