ご訪問ありがとうございますニコニコ

先日、ちょっとした事情がありまして、出先の横浜関内で朝の9時から暇になってしまいました。

その日の予定がなくなってしまったのです。そのまま帰宅しても良かったけど、電車代かけて来たのに何だか勿体ない。

買い物と思っても、朝の9時はまだ店が開いていない。

 そうだ!横浜スタジアム前の公園でのんびりしていこう!と思いつき公園へ。

実は前の週に友人と来た場所。

関内で人と食事なんて、記憶にないぐらい滅多になくなった。

横浜のどこかで会おうとなると横浜駅かみなとみらい。

歩いてみると関内から山下公園は知らない間にとてもおしゃれになっていた。過去と現在が混在する町。最新のセンスの良さと、昭和の名残も混在。

関内っていいね!混沌が好き。

そんな事を語り合ったばかり。


横浜スタジアムに隣接して、いつからあるのかこじんまりした日本庭園があります。

ツツジが終わり紫陽花もまだまだの季節。朝の9時ということもあって日本庭園は空いていました。










満開はドクダミぐらい。ドクダミの花って可愛いと思います。


紫陽花はまだこんな感じ。



紫陽花は満開までまだまだだけど、今の紫陽花もとっても可愛いかもと気がつきました。









 拡大してみると蕾がとっても可愛いです💗


公園内を校外学習の高校生やもう少し年上の学生さん達のグループが通り過ぎる。


肩の力が抜けていて、じゃれ合って歩いたり。

私にも確かにあんな屈託のない時代があった。


蕾は本当に美しい。


子育て時代、蕾の美しさには気がついていなかった。早く咲け、早く咲けと思っていた。それぞれのタイミングがあるのにね。


読んでいただいてありがとうございましたニコニコ