親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



金融機関に勤めていた頃、

小さな親切運動というものがあって、

県下の金融機関が、総力を上げて、

ゴミ拾いを行う日がありました。

日曜日なのに、朝から奈良公園に行って、ゴミ拾いを行いました。

その時、小さな声で聞こえて来たのが、

「小さな親切、大きな迷惑運動やんなあ〜」

でした。

わざわざ休みの日に、ここまで出て来てゴミ拾いなんて、

したくないよね!

なるほど。と思った記憶があります。


今は、散歩の途中で、ゴミが落ちているのを見て、

とても心苦しくなります。

小さな親切運動は、

本来、

強制されて行うものではないと思います。