夫が、銀とエンカの喧嘩の仲裁に入って、





銀に、手首を噛まれました。






出血はあまり無いけど、


筋がおかしい、手が震える。


と言ってました。






私が近くにいたから、


どうして喧嘩になる前に、防げなかったんだと責められました。






その時は、お嫁ちゃんが晩御飯を作っていたので、


私は、孫を見てあげてました。






そもそも、


素手であの喧嘩を止めようとするのは…危険だと思うのですが。







全ては、私のせい。


今までも、ずっとそうでした。


もう慣れっこです。


どうぞ、私を責めてください。


それで気が済むから、私はそれで構いません。


だったら私は、


何があっても、人のせいにはしたくない。


夫から、そう学びました。


アクセスしてくださった方には、見苦しくて申し訳ないですけど、


ここで、その思いを吐くことで、救われてるんです。


どうか、聞き流してください🙇‍♀️