警報級の大雨。


朝の散歩は、裏の神社に行きました。









あれ?参道の落ち葉が綺麗に掃除されてる!



というか、溝に集められて、溝を塞いでる💦



ここの神社は、代々、20人衆というお役目が回ってきた人たちが、


交代していくことによって、守られてきたのだけど、


少しづつ手抜きが目立ってきてる。


参道に落ち葉が引き詰められる状態なんて、


今までなかった。


そして、見た目は綺麗でも、

溝を塞いでどうするの?💢



最近、夫と私は、溝の落ち葉をすくい上げて、


乾かして、


畑で燃やすようになった。


人知れず、奉仕してます。


ここに書くのは、まだまだ未熟なのかもね!









ハートの形って、


昔から、日本にも存在した形らしい。







ほら!





ほらね!







           ⬇️




ここにも。



神社でハート探し、面白いねラブ